--. --. --  
2011. 02. 28  
このところ4日働いて3日休むということが続いている小僧です。

2月11日~13日 カレンダー通り3連休。
  18日~20日 18日に免許証の更新に行くために3連休。
  25日~27日 25日が子供の参観日(幼稚園)だったので3連休。

3月 4日~ 6日 毎年恒例となっているスキーに行くため3連休。

仕事しろ!って感じです。

これだけあった3連休、どこかで自転車に乗ってもよさそうなのに
乗ったのは 26日の土曜日だけ・・・・

26日も、嫁さんに許可をもらい、朝食をとり、自転車で出かける装備を
整えようとした時に、波乱がおきた・・・・・

小1娘 『Nちゃんも一緒に行く!!』

な・なんですと~

出発予定が9時なので、午前中をガッツリ走って 100kmは無理としても
それなりに走るつもりでいたのに・・・・・

それを聞いていた 年少の娘『Mちゃんも~~』

???

パパ   『Mちゃん、まだ自転車のれないでしょ』
Mちゃん『三輪車で行く~。パパ押していって~』

な・な・なんですと~

・・・・パパが自転車乗りたくて出かけるのに~

何とか二人をなだめるも、パパ玉砕・・・・
下の子はお菓子というお土産を買ってくることで思いとどまらせる事に成功。

上の子は・・・・パパ負けました。

上の子と一緒にノンビリとポタリングです。

1時間半ほどかけて、12kmノンビリと走ってきました。

せっかく チームシモーネ 会長 から託された ジャージ を颯爽と着て
布教活動を行おうと思っていたのに!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

会長すいません。という事態にて初の布教活動は失敗におわりました。

NEXT Entry
2月のまとめと3月の目標
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
『Nちゃんも一緒に行く!!』、『Mちゃんも~~』
こんな事言ってくれるのは今の内だけでっせぇ。
我が家では・・・・・涙。
いいですね~
たまにはいいじゃないですか。
きっとMちゃんもNちゃんもお父さんとのいい思い出になったでしょうね。
No title
娘さんはいいですねぇ~。
我が家は男ばかり3人ですから未だかつて、このような甘~いお願いなんて聞いたことありません。
こっちが誘っても「一人で行けば~」とか「いやじゃあ」とか心無い言葉が返ってきます。
まあ、気楽でいいですけどねぇ。
Re: たーやん 様
コメントありがとうございます。

今のうちだけ・・・・わかってはいるのですが・・・・
我が家の男女比 1:3 なので、そのうちに嫌でも時間は
自由になるでしょう。

Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。

今のうちだけだと思ってはいますが、なかなか割り切れない
部分もありますので・・・・

そのうちにこちらが誘っても一緒に行ってくれなくなるでしょう。

もしくは、今のうちから洗脳して、家族みんな自転車で!
というのも良いかも!!

難関は嫁さんか?
Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。

我が家の娘たちも、遠からずそのような言葉が返ってくる事となるでしょう(涙)

今は少しでも早く下の娘が自転車に乗れるようにし、
家族みんなでポタリングに行けるようにするのが一番良いかもと考えてます。

その時のネックは子供よりも嫁さんかもしれませんが・・・・
No title
スキー小僧支部長、こんちゃッス!!

判ります、判りますよ-!
子供が起きる前に脱出しないと、
「今日は自転車イッちゃダメ」
とか言われちゃうんですよねー。

布教活動の延期、了解ッス!次の機会に期待してます。
 あ、あまり外ライドを我慢し過ぎて、
 ジャージにガ○ン汁を付けないようご注意を!
 (え?我慢させられるのが堪らない?もぅダンナ、根っからのドMでんなぁw)
Re: いっき 様
コメントありがとうございます。

「行っちゃダメ!」とか言うわりに、近所の友達と遊んでいて
パパはの存在は関係なし!みたいな状況になったりするんですけどね。

布教活動、長袖ジャージが着られる季節のうちに何とかしないとダメですね。

自分では、Sだと思っているんですが。
まっ、会長がお弟子さんからも S認定されているようなので
会長にはまけますが。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

