--. --. --  
2011. 03. 01  
今朝は曇りだったけど昼から弱い雨。
天気予報も午後から雨と言っていたので、それを信じて自転車通勤はパス。

このところの天気予報よく当たっている感じです。

2月は自転車通勤 7日。
子供と一緒にポタリング 1日。

走行距離 250km弱・・・・・

先日の土曜日に走りに出て300km程になる予定だったが残念な結果。

自転車通勤で、月間 400kmを目標にしているが
達成された月はほとんどない。

一回の通勤で 往復34km程。 400 / 34 ≒ 12

一月に 12回自転車通勤で目標達成なのだが、なかなかできない。

やはり行きも帰りも含めて、降水確率 40%以下という縛りを緩和
しないとダメか?

3月の勤務日は 22日。

自転車通勤日数は
今日すでに車で通勤しているので マイナス 1日。

すでに今週末は公言しているとおり、有休を使ってスキーの予定なので
さらにマイナス1日。

さらに有休消化と称して、18日もスキーに誘われている。

さらにさらに、8・9日は出張予定。

すでに自転車通勤日数は、17日になる予定である。
そのうち天気の要因を含めたら、12日なんてあっさり下回るかも。

ということで、3月は暖かくもなってくるだろうし、
どこかでロングライドを敢行しなくては!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

今度は、子供が寝ているうちに出発することにしよう!!

NEXT Entry
山に行こう!
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
「子供が寝ているうちに」ってのが難しいですよね~。
僕も5時起床で出かける準備をしている時に娘が起きてきたのを見て、
膝から崩れ落ちました(笑)
No title
スキー
いいですね
みんなのわっくすをぬってあげましょう
そして自分のだけ良く滑るわっくすを塗ります
(緩斜面対策でした)
卑怯者?、、、その通りです
Re: つじ 様
コメントありがとうございます。

我が家の子どもたち、眠りが深いようなので、5時に僕がごそごそ
動き出しても起きることはないはずです。

毎朝、起こすのが大変なくらいですから。
Re: あるふぁ 様
コメントありがとうございます。

今日の深夜から行って来ます!
ただ、普段の行いが良いはずなんですが明日の天気はいまいちな予報。

緩斜面対策、意地でもクローチングを崩さない方向で
頑張ってみます。

ワックスを塗るのが面倒と言うのが本音ですが・・・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

