--. --. --  
2011. 03. 17  
今日は3週間ぶりの自転車通勤。

でもでも、朝から向かい風・・・さらに冬型の気圧配置とかで寒いし。
家を出る時の気温は、-1.3℃ 

1月 2月と比べると暖かいのだろうが、一昨日までが春を感じる陽気
だったので、かなり堪える寒さ。


このところ、自転車に乗っていなかったのでとりあえず走りに行こうと
思い、先日チョロッと走ってきました。

DSCN0444.jpg

田舎ならではのこんな道を走り

DSCN0445.jpg

大正時代に掘られたという現役のこんなトンネルを抜け。
行き着いたところがこんなところ。

DSCN0446.jpg DSCN0448.jpg

大正時代に架けられたらしい、現存する最古の近代吊橋だとのこと。
土木遺産であり、国の重要文化財でもあるらしい。

で、この橋のたもとでちょっと休憩していると・・・・・

DSCN0447.jpg

超レアものの シモーネジャージを着た奴がいる!!
そうなんです、シモーネジャージデビューの日です!

これを着て走りに行きたくてウズウズしてたのです!!

さらに文化財である橋を渡りさらに先に進みます。

すると、こんなものを発見!!

DSCN0449.jpg

この地方のサイクリストにはそれなりに知られた場所、オブジェです。
以前、山に行こう! という記事で書いた

DSCN0450.jpg

ここの入り口です。

DSCN0451.jpg

ここを右に曲がると1時間以上?の上りが楽しめる?苦しめる?

ジャージを着て颯爽と右折・・・・・・するわけがありません。

今日のところは勘弁してやる!と直進!!

もうじき桜の季節になるとかなりの人出になる、千本桜と言う場所を目指します。
今はまだこんな様子。

DSCN0452.jpg

道の両側に写っている木、ほとんどが桜の木です。

この後、小さい峠を越え家へと向かいました。

サイコンデータは以下の通り。
走行距離 63.64km  走行時間 2時間 24分
平均速度 26.48km/h 平均ケイデンス 86rpm

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

次回、ジャージをはじめて着て感じたことをダラダラと書く予定。

NEXT Entry
長袖シモジャー!
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
おぉっ!写真がある!

こっこんにちは~

ご近所の橋はなかなか趣きがあって良いところですね~
こういう所を僕も走ってみたいですな。
最近はなかば強制的に自転車通勤ですが、走るルートも飽きてきた感があります。
たまには週末に走れれば良いんですが…
Re: Whoki 様
コメントありがとうございます。

> おぉっ!写真がある!

カメラも趣味としておきながら、本当に写真の少ないブログで申し訳ないです。
一眼レフ 3台所有していますが、いずれもフィルムという時代遅れなもので。

この橋、長良川に架かっていて、夏になるとこの橋から川に飛び込む人もいます。
(危険に付き飛び込み禁止と看板はありますが・・・・)
昔の灯台もあったり、近くに『うだつの町並み』もあり雰囲気のある
ところです。

走るルートは結構悩みますね。
坂がないのはどこだ?などと、ヘタレな悩みがおおいですが。。。。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

