--. --. --  
2011. 03. 22  
3連休、自転車に関しては何もしないで終わってしまいました。

ただし、大きな買い物を!!(ちょっと自転車に関連)
値段も大きいですが(我が家レベルで)物も大きい買い物をしました。

100人乗っても大丈夫!!の物置を購入!!
玄関で邪魔者扱いされていた自転車の保管場所が新たに物置へと変更予定。
これで二台目以降の自転車も保管場所確保か?

先日、自転車ジャージを初めて着てチョロッと走ってきたことをかいた。

自転車ジャージの初心者の自分としては、自転車ジャージの特徴である
背中のポケットの利用方法が疑問である。

昔見た自転車レースの記憶では、背中のポケットに補給食?などを入れて
走っている最中に取り出し食べていたようなのを見た記憶がある。

自分の場合、レースなどにはでないので、走りながら補給というのは
よほどないと思う。

ならば何を入れる?

走り出した時間が遅かったので、夕方寒くなるかもしれないから
薄手のウィンドブレーカーをウェストバックに入れ持ち出した。

その他の物、財布やタバコ・携帯・デジカメなどもウェストバックへ。

結局、ウィンドブレーカーを持ち出したのでポケットは使用しなかった。

この先、暖かくなってウィンドブレーカーも必要ないと言う季節になったら
ポケットに財布やタバコ、携帯を入れればウェストバックは必要なくなる。

色々な方のブログを拝見していて、デジカメを入れている方とかいるようだが
落ちることはないのだろうか?

ジャージ初心者の素朴な疑問です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

ポケットに何入れる?の前に走りに行く時に何をもっていくのかを
見直すのが先かな。

NEXT Entry
ティアグラが10速化
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
後ろのポケットは、はみ出るような物は落ちるかも。
買ったばかりのウインドブレーカーを落としてしまった事があります。結構ショックでした。
1万円くらいしたので・・・
携帯とかデジカメは
ファスナー付きのポケットに入れるようにしています。
ですから、私がジャージを買う時には
後ろにファスナー付きのポケットがあるものを
選ぶようにしています。
No title
私も心配症なので後ろのポケットはハンドタオルくらいしか入れたことないです。携帯やデジカメは落としそうですし、汗で濡れて心配ですからね。
Re: a-elf 様
コメントありがとうございます。

ウィンドブレーカー・・・・1諭吉様が行方不明に・・・・
僕ならば悔やんでも悔やみきれないですね。

なるほど、そういうジャージもあるんですね。
半袖ジャージ物色する時に参考にさせてもらいます。

Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。

おっ!汗で濡れると言うことはまったく気にしていませんでした。
先日走ったときは、さほど汗も気にならないような陽気でしたので。

財布を持たずに、お札をそのまま持とうと考えていましたが、
ダメそうですね。

支払いの時に、汗でシオシオになったお札を受け取る方も
気持ちが悪いでしょうからね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

