--. --. --  
2011. 03. 28  
週末は天気はよかったのですが、風が強かった。
まぁ、自転車には乗っていないので、向かい風で進まなかったとか
追い風で快適というようなことも全くありませんでした。

先週の火曜日の事。

いつものように家に帰ると、玄関に怪しげな段ボール箱がおいてあった。
送り主は・・・・大阪にあるらしい Uサイクルパーツ。

以前に言っていた、誕生日プレゼントとして嫁さんにおねだりしていた
とある物が届いたのだ!!

その秘密兵器がこれ!
DSCN0454.jpg

ん?微妙に左下がりの写真・・・・・・

これを書いていて気がつきましたが、『LIFU RROTOOL』ではなく
『LIFU PRONTOOL』なのね。
PRONTO(すぐに・素早く) と TOOL の造語?

中身はこんなです。
DSCN0459.jpg

何に使うのかわからない工具もあったりして
これから、色々お勉強しないと使いこなせないのですが、
これで自分の愛車は自分で何とかできるように道具だけはそこそこそろった。

これで十分というわけではないだろうが、足りない工具は個別で
買い足していけばいい。

まだ使っていないので精度や耐久性などはわからないですが、
おいおい使った時にでも書いていこう。

今現在わかっていることは、ケースの中で工具が暴れないように
各工具ははめ込むようになっているのですが、
この嵌めあいが固くて、工具を取り出すのにちょっと力が必要。

まっ、緩すぎて工具が暴れるよりは良いでしょうし、
使っているうちに緩くなってきそうな気もする。

これらの秘密兵器を使ってマイバイクをパワーアップだ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

いや、工具で速く走れるようにはならないですけどね。
メンテした後のプラシーボ効果に期待です。

NEXT Entry
どこから手を出す?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
すばらしい
奥さますばらしいです。いっそのことご夫婦でチャリやってみてはいかがでしょうか?きっと奥さまの方がどっぷりはまることでしょうけど。うちがそうですので間違いなしです!
Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。

ALLEZ さんのブログで奥様と一緒に走りに行かれているのを
うらやましく拝見しています。

嫁にも自転車を薦めていて、嫁さんも興味を示していますが
未だに始めるには至っていません。

その最大の理由が、僕の稼ぎが悪く自転車を買う経済的余裕が
ないというのが悲しいところです(苦笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

