--. --. --  
2011. 04. 18  
先週言っていた脚のだるさもなくなって、今日からジテツーだと
思っていたのに、今日の天気予報では帰宅時に雨。

一度軟弱な理由で自転車通勤をサボると、『よし!乗ろう!』と
思ったときに天気に恵まれないことが繰り返される・・・・・

もしかして雨男か?そんなことはない!と思いたい。


本日のお題、自転車と関係なさそうなタイトルなのだが・・・・

親とかに聞いたのではなくて、自分で覚えている一番小さいときの記憶って
なんですか?

人によると母親から生まれた時の事だったり、胎児として母体内にいた時の
事を覚えている子もいるとか言いますよね。

事実、我が家の長女も依然(4歳位の時)に聞いた時には、
自分が生まれた時の事を話していました。

彼女曰く、暖かくてすごく気持ちよかったのに
急にまぶしいところに出され、とても寒かった。
と言っていました。

真偽のほどはわかりませんが、なんだかわかるような気もする発言。


僕の一番古い記憶は、母胎内などという事はなく、
3歳くらいの頃、補助輪付きの赤い自転車で段差というか畦というかを
越えられなくて悔しい思いの記憶が一番小さいときの記憶だ。

よほど悔しくて記憶にのこったのだろうか?

とにかく、一番小さいときの記憶に自転車が関わっている。
今自転車に乗っているのも、自転車が好きだというのもその記憶が
あるからなのだろうか?

などと、ちょっと思ったりした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

その当時のように、上れなくて悔しいなどと思う気持ちが今あればな~
などと、軟弱になった今、思ってしまった。

NEXT Entry
どうにかこうにかの1年
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
こんちゃす♪
さすが自転車のり!のエピソードですね。(^。^)y-.。o○

ちなみにオイラは3歳くらいかな~、親から「変身忍者嵐」(知らん?)の枕買ってもらったのが一番古い記憶ですな♪(なんのこっちゃ)
Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

「変身忍者嵐」????知りません。
ちょっとグーグル先生に聞いてみたら、まさに僕の生まれた年に
放送していたものでした。

自転車のりのエピソードとしては、
段差が越えられない@子供の自分
坂道が上れない@現在・・・・・

ヘタレは当時からのものだったようです・・・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

