--. --. --  
2011. 04. 26  
ブログの更新も、自転車通勤も忙しいと言うのを言い訳にして
サボっている小僧です。

先週の金・土は、自宅から50kmの場所での講習、
月曜日は今年からなった自治会役員の仕事が夜からあったのでジテツーならず。

今日からはジテツー復活!などと思い昨日の夜、2週間ほど放置
状態だったマイバイクに空気を入れ本日のジテツーに備えたのですが雨・・・

もしかして雨男なのか?

そんなことは置いといて、空気を入れるときに前から気になっていたこと。
フロントにはマキシスのチューブ、リアはシュワルベのチューブを使っている。
タイヤはフロント・リアともにコンチネンタルのグランプリ4000s。

空気を入れるときには、必ずリアよりもフロントの空気圧が少ない。
走行に支障をきたすほど減っていることはないので問題はない

この違いは、チューブの違いによるのか、乗り方の関係なのか?

その他にも何か原因があるのだろうか?


マキシスのバルブは金色、シュワルベは銀色で個人的にシュワルベの
銀色が好み。

バルブキャップもマキシスはオレンジ、シュワルベはクリアで
シュワルベの方が好みである。

重さに関しては・・・・・気にしない。
どちらが重いかなんて気にするようなレベルではないし、
たとえ違いがあっても気がつくような繊細な感覚も持ってないし(汗)

現在、予備のチューブは3個ある。
チューブが修理不能のパンクをしない限り当面購入することはないが
購入する時には、さらに違うメーカーのものを買ってみよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

記事を書いている時に マキシス → 巻き死す シュワルベ → 主悪部と
変換されたのになんだかゲンナリ・・・・

NEXT Entry
10周年 + 嫁へプレゼント = ???
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

