--. --. --  
2011. 05. 12  
月曜日から自転車通勤を再開したのに、火曜日からは雨。
火曜日からは車で通勤が続いています。

今年のGW、我が社は 4月29日~5月5日までが休みで6・7日出勤日
ということになっていました。

多くの人は6・7日に有休を申請し、10連休としていました。
その多くの人の例外にもれず、僕も10連休。

6日は、子供達学校、嫁さん仕事で留守がいい!ってな状況。
天気も良いとの予報だったので、久々に走りに行って来ました。

向かった先は、去年の7月に挫折を味わった、あの 蛭川峠


この日に間に合ったサングラス オークリー レーダー を装備して朝6時に出発。

まずは蛭川峠に到達するまえにひと山越えます。
去年も撮った谷まで結構な高さのある橋からの眺め。

2011-05-06_154.jpg

去年開通したばかりの道なので路面も綺麗で走りやすい。
登坂であることをのぞけば。

写真を2枚ほど撮るだけで、さらに先へと上っていく。

去年開通した道はT磁路となって終了。
その後は道幅も狭く、舗装もあまり良くない道を走る。
登りもまだ続いている・・・・・

なんとか1個目のピークをやり過ごし、待望の下りへ。
しかし、この下り登ってきた距離に比べると短いし、道が狭い。

その下りの途中で、去年はまったく気がつかなかったのだが、
棚田百選の一つらしい坂折棚田というのがあり、そこの東屋で1回目の休憩。

そこからの棚田の眺めはこんな感じ。

2011-05-06_157.jpg2011-05-06_158.jpg

途中のコンビニで買ってきたスティックパン(チョコチップ)を2本ほどパクつき
本日のメインイベント蛭川峠に備える。

おっと、忘れるところだった。
以前に 鉄は熱いうちに乗れっ! チームシモーネ会長 いっきさんから
要望のあったマイバイクを ちゃんとした向きで初公開?

2011-05-06_155.jpg

棚田をバックに。

以前公開した こちら の時には 上下逆、さらにはクランクも逆という
世にも珍しい状態での公開だったので(汗)

10分くらいの休憩後、再出発。

ここからちょっとだけ坂道を下り、いよいよリベンジすべく蛭川峠へ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

だらだらと長くなってきたので続きは次回へ。
果たして、リベンジはなったのか!?
NEXT Entry
峠へのリベンジ!後編
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
写真みるかぎり相当に標高の高い山みたいですね。
私にとっては、こんな高い所は車でしか行きません。(^_^;)
いいGWだったみたいですね。
Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。

当地ではちょっと走ればこんな山がごろごろ?しています。
高く見えますが、実際にはそれほど標高はないはずです。

僕も自転車乗る前は、こんなところ車でしか行きませんでした。



No title
スキー小僧支部長、こんちゃっす!

お~、愛車の初全貌画像ですね~!(スプロケ逆は除くw)
いいじゃないですか、白黒に黄色っぽいラインが渋いッス!

ところで、目的の峠まで随分登りがあるんですね。
アッシだったらきっと、最初の峠でマン足して折り返すな…

後編、楽しみにしちょります!
Re: いっき 様
コメントありがとうございます。

会長のご希望がありましたので、撮ってみました。
もともとは、バーテープ白だったのですけど黒に変えてあります。
変えた後に、『白の方が格好よかったのに~』とダメだしされましたが(涙)

えっ、1回イクだけでマン足ですか?会長ともあろうお方が!!

あっ、まずい、またまた会長に毒されてしまう・・・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

