--. --. --  
2011. 06. 06  
先週見ていた週間予報で今日は雨の予報だったけど、
今朝の天気予報では晴れ。
ということだったので、自転車通勤。

週末、天気に問題はなかったが、自転車で走りに行くほどの時間的余裕が
無かったので、今年こそは購入するジャージを選んでいた。

物色したジャージは、半袖のトップスと4分丈のレーパン。

どんなものが良いのかさっぱりわからないので、デザイン重視(汗)

その他の条件は、半袖、レーパンに関してはビブタイプ。
ビブタイプのほうが腹部の圧迫がないので呼吸がしやすいと何かで見たから。

・半袖ジャージのデザイン的な条件は、あまり派手過ぎない事。(あくまでも主観による)
・自分の愛車、ヘルメット等すでに持っているアイテムとそれなりに調和するもの。
・夏に使用するので黒系は却下。
・格好良いもの(主観)
・安い物(苦笑)

という条件でいろいろ探していた。
すでに持っているアイテムなどと調和する物ということで
白・黒が基本になってくるのだが、黒が基調の物は暑そうなので×

白が基調で一部黒が入っている物で格好いい物を探すがなかなか無い。

格好いいと思った物は値段が・・・・・とか
デザインも満足!と思った物は、サイズが無いとか・・・・・・

最終的には、金額面で多少予算オーバーなのだが欲しいモデルは決まった。
そのモデル、色が5種類あるのだがそのうち、2種類で悩む。

一人で悩んでも決まらないので、長女を呼ぶ。
2種類ではなく、全カラーからどれが良いか聞いてみたところ。
パパの選択と一致。

嫁さんを呼び嫁さんにも聞いてみる。
嫁さんにも5種類から選んでもらうと、娘・僕とは違うが僕が最終的に悩んでいた
もう一つの色を選択・・・・・。

嫁さん曰く、娘と僕が選んだものだとインパクトが薄いとのこと。
ある程度、派手なほうがいかにも自転車やってる!みたいな雰囲気があるとの事。

その意見に僕的にも同意。

ということで、娘・僕が選んだ物より、若干派手目な嫁さん選択のジャージに決定。

レーパンは、トップスと同じメーカーから、
こちらはトップスとは逆に黒基調の物。

選択した物よりメーカーを変更すれば安い物があったのだけど、
上下同じメーカーでそろえた方がいいかな?という何の根拠もない理由により
こちらもちょっと予算オーバーだけど決定。

後の不安は、試着せずに通販で頼んだのでサイズがあうかが不安。
一応、自分のサイズを測り、メーカーサイトでサイズをチェックした結果で
注文をしたけど、こればかりは実際に着てみるまで不安だ。

ポチッたのが土曜日の夜、今日、注文内容等を再度確認したら・・・・・・
ジャージが欠品中・・・・・orz

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

注文先は、大英帝国のあそこ。
ポチった時は在庫ありだったのに・・・・・・1週間以内に入荷とはなっているが
どうなる事やら・・・・・

NEXT Entry
魔王降臨!
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

