--. --. --  
2011. 06. 13  
木曜日の朝、路面が濡れていたがジテツー。
その結果自転車が汚れたので、昨日お掃除。

今朝、またしても路面がウェット・・・・・
自転車も道具なので、使われてこそ本望だろうが、綺麗にしてすぐに汚れるのは・・・・

日曜日、パンク魔王に降臨された結果予備のチューブが無くなってしまったので、
購入するためにショップへ。

1軒目、お目当てにしていたチューブがなかったので即座に退散。

2軒目、お目当てのチューブがあるにはあったが、僕が欲しかったバルブ長のもの
は1個しかない。

3個ほどほしかったので、店員さんに、在庫がないか聞こうと思うと、
みなさん他のお客さんの相手をしていたので、それらが終わるまで順番待ち。

その間、店内を物色。

先週、半袖ジャージ・ビブショーツを試着もせずに思い切って大英帝国に発注した
のが気になっていたので、ジャージを試着して発注したサイズで問題ないか確認。

とりあえず問題はなさそうなので一安心。

まだ、店員さんがあいていなかったので、グローブなどを試着。
ん~~ピッタリ!メーカーは今度我が家に届く予定のジャージと一緒の物。

今使っているグローブ(夏用)は、今年で3年目。
特に痛んでいたりとかはしていないが、新しい物がほしいな~と思う。

さらに、SIDI だとか、スペシャとか マビックだとかのシューズを
買う予定もないのに試し履き。

シューズも1年しか使用していないが、新しい物を見ると欲しくなる。

その後も店内を順番待ちのあいだにフラフラと。
幸い、自転車自体はこの時期少なくなっているので目を奪われるものが
なかったが、ドイターのバックだとか、カーボン製のボトルケージだとか
いろいろ目に入ってきてしまう。

そうこうしているうちに、手の空いた店員さんがいたので、在庫を確認
してもらうと、僕が手にした1個しかないとのこと。

予定していた数が手に入らなかった事もあり、物欲がフツフツと・・・・・



ガマンしました。

今月は、ジャージ、ビブ、タイヤを発注済みなので懐に余裕はない。
さらに、来月、再来月と娘、嫁さんの誕生日が2連チャン。

家庭円満・夫婦円満のためにもプレゼントは欠かせないですから。

ショップに行く時は目的を明確に定め。
それ以外は目にしてはいけないという教訓を得た日曜日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

ネットで物を物色するよりも、ショップで実際に手にしたり実物を見ると言う行為、
後者のほうが誘惑度はるかに高いです。

NEXT Entry
肩甲骨とハンドル高さ
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
ショップは物欲を増大させます。
私の場合は買う目的物が無い場合は決してお金を持って行かない事。カードも×です。
うろうろして、いいなぁ~と思ったら、一度家に帰って(お金持ってないからその時点では買えないのです)冷静に考え、それでも欲しい場合は、あるいは、またわざわざお店に行く苦労をしてでも欲しいと思ったら、買います。
まあ、この時点で「まあ、いいやぁ」って諦めますけどネ。
Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。

僕の場合、家の近くにショップがないので、ショップに行くときは必ず
何か購入の目的があって行くので、財布を持たずには行けません。

逆に、近くにないので、行ったときに買っておかないとと言う気持ちに
なりがちで危険なんです(汗)

とりあえず、財布の中身がいつも淋しい状態なので、中身をみてあきらめ
がつく、というより諦めざるをえない現実を突きつけられます(苦笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

