--. --. --  
2011. 06. 28  
9日ぶりのジテツー。自転車に乗ったのも9日ぶり。
暑い、とにかく暑い。

朝、家を出る時に持ってでたボトルが空になった。
走っている最中はそれほど飲まなかったけど、会社に着いてからグビグビ。

今年は、気温の変化が急激すぎる気がする。
前回乗った時は暑かったけど、ここまでではなかった気がするのだけど・・・。

先日、レーパンの事を書いたので、今日は一緒に購入した半袖ジャージの
castelli-podio-jer-11-med.jpg
こいつに関して。(購入したカラーは手前から2番目)

買ったサイズはビブショーツと同じ S。

着た感じは、ピタッとして適度に体を締め付けるが、窮屈な感じはない。
ビブショーツと同様、伸縮性に富んでいる。

ちょっと、丈が短い感じがする。(おいらが胴長?)
背中ポケットの位置が高くて使いづらい感じがする。

まっ、これは慣れていないせいだったり、僕の体が硬いせいもあるかもしれない。

背中のポケットは3カ所 + 1。
+1というのは真ん中のポケット外側に2周りほど小さいチャック付きの
ポケットがある。

生地はメッシュになっていて、ビブショーツの肩ひもなんかがよく見ると
うっすらとわかる。

先日、ジャージお披露目ライド?に行った時、
ジャージ一枚で出かけたが、本来はインナーを着るのが正解?

お披露目ライドの日、気温はさほどでもなかったが、
深夜に雨が降ったせいで湿度はたっぷり。

汗を結構かいたが、ジャージが重たくなるような事もなく結構快適。

ジテツーの時は単なるTシャツで乗っていますが、汗を吸って
重たくなり、濡れて肌に張り付くということがしょっちゅうですが、
もともと肌にピッタリしているので、張り付く不快感はないし、
汗で重たくなるような感じもなかった。

胸元のチャックは途中までのタイプ。
家に帰り着いて脱ぐ時にちょっと脱ぎづらかった。
この点は全面チャックの物が良かったのかもしれない。

今回出かける時には、背中のポケットに
タバコ、ライター、携帯灰皿、タオル、小銭入れ、携帯電話、コンパクトデジカメを
入れて出撃。

これはちょっと考えないとダメなようだ。

タバコの箱は汗でヘナヘナ。
携帯電話とデジカメは、途中でヤバそうだと気づき、タオルにくるんだので
問題はなかったけど、チャック付きのポケットに入れていた小銭入れも
汗でやられた・・・・・

ポケットに入れる物、入れ方をちょっと考える必要があるようだ。

いや、タバコはローディーにあるまじき物だからやめればいいのだろうけど・・・・・

サイズ(丈)がMでも良かったのかな?とは思うが概ね満足です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

これで、休みの日の格好は一応ローディーとして一通り揃った。
後は脚的にもローディーにならなければ!!

NEXT Entry
タイム更新は運頼み?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
濡れるとやばい物はジップロックに入れています。
ドリンクの粉末の袋もジップロックに入れるとバラバラにならなくて便利です。
財布を入れているジップロックには
何かあった時の緊急連絡先を書いた紙切れを入れています。
ジップロック様様です。
No title
こんばんは、お越し頂いて有難うございます

今日は初六甲山やったんですが
あえてカステリは着ずにクラフトで

何故か?

誰かに追い抜かれる時
『こいつ、カッコだけ一人前やな』
って思われたら嫌なので(笑
Re: a-elf 様
コメントありがとうございます。

ジップロックですか~。そういう使い方もできるのですね。
タバコに関しては、やめることができそうにないので、ハードケースのような物
を物色使用かと思ってましたが、ジップロックならお安くて良いですね。
こんど試してみます。
Re: kobasho
コメントありがとうございます。

僕の場合、おっしゃるとおりまさにカッコだけです(笑)
デザイン重視で気に入った物を選んだら、カステリになってしまいました。

まっ、『こいつ、カッコだけ一人前やな』 と思われても
実際にその通りなので、気にしないことにしています(爆)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

