--. --. --  
2011. 07. 04  
このところ天気予報がズバッと当たっていたので、今日の雨予報(昼過ぎから)
を信じて車で通勤したら、あっけなく裏切られました。

などと、書いていたら結構激しい雨が降ってきた。

毎月の目標走行距離を、400kmと設定している小僧ですが、
この目標がなかなか達成できずにいますorz

400km、ブルベだと 27時間が制限時間らしいので、
一日とちょっとだけで走ってしまえるような距離。(小僧には無理ですが・・・)

これを1ヶ月(30日)で割ると 13.3km/日 
毎日乗れない事を考え、15日で計算しても 26.6km/日で達成できる距離

小僧がメインで自転車に乗るのは通勤。
片道17km弱なので、往復33km強となる。

単純計算、週休2日なので出勤日20とし、そのうち半分を自転車通勤できれば
300kmは超える。

あと100km程は、休日に1日でも出かけられれば達成できる。

先月は、自転車通勤日数 9日(約300km)。
ジャージ購入記念ライド(笑) 70km弱。
トータル 370km。

6月30日、天気的には問題なかったのだが、急に暑くなったために
ジテツーをせずに車で通勤した。
この日にジテツーしていれば、かろうじて目標達成していたのに・・・・・

さらに、出勤途中にパンクしジテツーあきらめた日もあったっけな~

・・・・・・などと、過ぎた事をウダウダ言ってもどうにもならないので、
7月は6月よりちょっとだけがんばってみよう!!

せっかく、休みの日に着るためにジャージ・ビブショーツをゲットしたことだし。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

えっ!月間の目標距離が少なすぎるって?
まぁ、それは休みの日も自由にならない弱い立場のパパ(夫)ということで・・・・・

NEXT Entry
お尻が痛い
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
ぼちぼち
残念なお気持ち、よ~く判りますよ。
まあ、焦らずぼちぼち行きましょうや。
そのうちに軽くクリア―できるでしょうから。
でも真夏の熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。
No title
こんちゃす。
いや、
何?
スキー小僧さん、もしかしてブルペな方向に行こうとしてます~~?…ひとこと、、、すげ!(>_<)
んでも、
あーゆーひとたちってどうなってんのやろ~、お尻とか痛くならんのやろか、と思ってしまいます。…ちょっと、ブルペ、私も憧れていはいますけどね。。
とりあえず
お互いジテツウがんばりましょう!
Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。

目標距離に到達しなかったのも残念ですが、自分のヘタレ度も残念です(苦笑)
過去の月間最高は480km。
このときは、仕事も今ほど忙しくなく、帰りに遠回りして帰ってたりしたので
ほぼ自転車通勤だけで達成しています。

最近は仕事終わってから遠回りして帰る気力が残ってないです・・・

熱中症、これからは注意しないとダメですよね。
ALLEZ様もお気をつけ下さい。
Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

名古屋支部長!大いなる勘違いですって!!
ブルベ、興味ないわけではないですが月間で400km走れないような小僧が
27時間でなんて無理です(キッパリ!)

東海地方のこれからの暑さは半端ないですが無理しない程度に
ジテツーがんばりましょう!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

