--. --. --  
2011. 07. 08  
今朝、雨はやんでいるし、雨のおかげで気温も多少下がっていたので
元気に自転車通勤です。

今日もそうだったが、このところの自転車通勤は雨上がりということが多い。
以前の小僧だったら、道路が濡れていたらジテツーしない、ということが
多かった。

最近は、ちょっとだけ気合いを入れ、路面が濡れていても雨が降っていない、
または、帰りも降らない予報なら乗るようにしている。

ただ、半乾きの路面を走ると自転車が汚れる。

今現在の小僧の愛車、汚い・・・・・・

ダウンチューブの下側とか、BB下側、サドルの裏面などにも泥をはねたあとがある。

今週末、気持ち的にはようやくゲットしたジャージ・ビブを着て走りに行きたかったが
家庭 & 自分の都合で時間がとれない。

土曜日の午前は3ヶ月に一回のコンタクト検診。
午後からはお隣さんの子供と我が家の子供とでプールにいく予定。

日曜日は嫁さん仕事が入ったそうで、子供と留守番。

という、パパとしての役目があるためサイクリストにはなれない週末。

日曜日、どうせ子供達は近所の子と遊ぶのだろうからパパはいなくても良さそう
なのだがそういうわけにもいかないのが実情。

ということで、ここのところ汚れ放題だった愛車を洗車しメンテナンスしよう!!

今回、やってみたい事は

ハンドルを下げる!!

このところの乗り方だと、ハンドルが高く感じるようになってきたので
思い切って下げてみることにする。

今まで触ったことのない部分なのでちょっとドキドキだ。

これからネットや、我が家にあるメンテ本とにらめっこしてみます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

今回こそ、ブロガーらしくばらす時、組み付ける時の写真を撮ってみよう!!
と思ってはいるもののそんな余裕があるだろうか?

NEXT Entry
ポジション変更
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
メンテ
がんばってくださいね。
写真アップ期待してますので!
Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。

写真撮ってがんばったつもりですが、写真のレベルは・・・・です。
コンデジを使っていますが、ピントが欲しいところにこなかったり
寄れなかったりと思い通りならずです。

一眼レフを数台持っていますが、全てフィルム。
そろそろデジタル一眼が欲しいのですが、自転車にスキーにも投資しないと
いけないのでなかなかな状況です。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

