--. --. --  
2011. 07. 22  
今日も自転車通勤だ~!と思って外を見ると霧雨。
道路もかなりウェット、と言うことで断念しました。

昨日、ジテツー出発前に空気を入れようとバルブを入れやすい位置に
しようと思いタイヤを回している時に気がついてしまいました。

DSCN0602.jpg

ピントがあっていないですが、こんなの・・・・・

ちょっと前にタイヤローテーションをして、減り具合の少なかったフロントを
リアに持っていったリアタイヤに・・・・・

これはどうしたものか・・・・・

次のタイヤ、準備はしてある。
けれども、このタイヤ(Continental Grand Prix 4000S)
まだまだ使えそうなのにこの亀裂は頂けない。

瞬間接着材とか、ゴム系の接着剤とかでふさげば何とかなるものなんだろうか?

貧乏人としては、だましだましでも使いたいところだけど、
好きな自転車に乗っていて、怪我をしたりするというのはいただけない。

ここは、思い切ってタイヤ交換すべきだろう。
今週末は、タイヤ交換だ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

気づかなければ、そのまま使っていただろうけど、気づいちゃったからな~
まっ、これが元で怪我とかする前に気がついて良かったと思うことにしよう!!

NEXT Entry
Michelin Pro 3 Raceに交換
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
こんばんは
サイドの大きな裂け目は、危ないです!
もう新しいタイヤは用意されているようなので、すぐに交換してください。
そしてタイヤのインプレをしてくださいね (^^ゞ

↑↑↑↑↑↑↑
それが目当てかっ!!
No title
早期発見で良かったですね。
完全にバースト直前ですヨ。
高速走行中&ダウンヒルなんかの時だったら、怪我は確実です。怖い~。
No title
スキー小僧支部長、おひさしぶりッス!

ゴムが裂けて漏れたら、
そりゃーもう、男としては一大事ですからね!
早期に交換しないと、明るい家族計画が・・

・・・久しぶりなのに、こんなでスミマセン。
No title
こんちゃす。
わ、わかる!その気持ちわかるっす!
オイラのタイヤもよ~くみれば小さなキズだの裂け目だのあったような気もするが、見て見ぬフリ状態っす。ま、これくらいならまだイケルやろ、と(*^。^*)
タイヤ高いもんな~(貧乏性)…見切りのタイミングが難しいっす(-。-)y-゜゜゜
Re: motogif 様
コメントありがとうございます。

車のタイヤの場合、サイドウォールは弱い部分だとわかっていますし
路面との接地面とサイド面が容易に判断できますが、
自転車のタイヤの場合、どこからがサイド?などと思ってしまいます。

まっ、サイドがどこからであろうと裂け目は危ないでしょうから交換しました。

インプレ書いてみましたが、『参考にならん!』って怒らないでくださいね(笑)
Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。

早期発見で良かった面もあり、貧乏小僧には懐に対して辛くもあり・・・・
といったところです。

高速走行はエンジンの問題で無理、
ダウンヒルはその前に上らなければいけないので無理。

とはいえ、トラブルは御免なので交換です。
Re: いっき 様
コメントありがとうございます。

会長、ご無事でなによりです(笑)
裂けて漏れたら、そりゃー大変ですよね~~(笑)
でも、途中で交換よりそのままで・・・・・・以下自粛。

とりあえず、準備があったので交換しておきました。
はめる時にきつめで乗り心地もいい感じです。

※あくまでもタイヤの事です。
Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

たけぴろ支部長、ご謙遜が過ぎます。
ロード乗って、MTBも乗って、色々なイベントにも参加して、
おまけに、29er も購入予定ですか?

そんな人が、貧乏性だなんて~~。

今回、裂け目が小僧的には見ぬ振りできない程大きかったので
泣く泣く交換です。

それが元で怪我とかは嫌ですからね。痛いのも嫌だし。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

