--. --. --  
2010. 05. 14  
自転車通勤の帰り道、記録更新です。しかも、1分以上も更新!!
ロングライドも経験しスキルアップか!!・・・・・

そんなわけありませんよね、単なる追い風。
気象庁のサイトで調べると 4m程の風が吹いていたみたいです。

さて、100kmライドもいよいよ大詰め、・・・・ってどれだけ長くひっぱっているんだ・・・・自分

コンビニ休憩中にサイコンを確認して距離が微妙であることに気がつく。
休憩しているあたりはテリトリー内なので、自宅までおおよその距離
は把握している・・・・微妙である・・・・

ちょっと遠回りして帰れば良いのでは?と思いもしたが、
足がヘロヘロで考えたくない・・・・

え~~い、家に向かって最短で走り100km超えない場合は近所をウロウロ
して帳尻あわせよう!と決めて・・・・一服・・・・

最後に気合いを入れ直し、走り出す。

目標 100kmまでは 残すところ 10km 家まで、感覚的に10kmは超えているはず。

大冒険編にて子供と行ったレンタル屋さんを通過。
この時点でほぼ確実に目標達成できそうと確信できたので、
後は無事にゴールすることを目指す。

サイコンの数字が気になり、何度も確認。98kmまで来た。99kmを超えた!
ここからは、前見ろよ!!って怒られそうなくらい、サイコンをちょこ
ちょこ見てました。

いよいよ 100km!! 今回の目標達成!!

後は、無事に家に帰り着く事に集中です。
・・・・・100km達成ばかり気にしていて忘れてました・・・・
最後の最後、我が家へは上り坂があることを・・・・

目標を達成し家に帰るのみなのに、家が近づくほど憂鬱になってきます。

いよいよ最後の上り、今日越えてきた 間見峠・袋坂峠・少合峠そして大峠
のどれよりも辛く感じますが、無事に登り切り若干の下りを経て自宅到着。

サイコンを確認すると・・・・・・

走行距離 103.34km
走行時間 4:05:11
平均時速 25.28km/h

でした。実際の時間は、朝 5:55 出発で 10:50 分頃に到着しましたので、
休憩等も含めて5時間ほど、予定では 12時前に帰ってこれれば良いなと
思っていたので、かなり満足です。

こうして私の初めての 100kmライド は無事に達成することができました。
途中のルートミスがあったものの、目標達成です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

その後、階段の上り下りがめちゃくちゃ辛かった事は内緒です・・・・
まっ、その日のうちに辛くなったので良しとしましょう・・・・それで良いのか?・・・・

次回、初めての100kmライド 反省編の予定。

NEXT Entry
始めての 100km ライド 反省編
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

