--. --. --  
2011. 08. 03  
今日は久しぶりに青空の下自転車通勤。
会社の駐輪場へ行くと、ジテツー部長の自転車も駐輪してあった。

部長、3日連続ジテツー。
これで、明日からジテツーしなくなったら本当に三日坊主だが、
話をしているとその気配はなさそう。

この前の日曜日、某衛星放送で放送されたツール・ド・フランスのダイジェスト、
日曜日に見ることができなかったので録画しておいた。

それを、月曜日・火曜日と二日間かけてみたのだが・・・・・・

日曜日、部長が自転車で帰宅するのをあきらめた時間、激しい雨が降っていた時間。
よほど雨雲が厚かったのか衛星からの電波が届かなくなったようで
画面には

『現在受信できません、しばらくお待ち下さい。』

と映っているだけ。
その時間がひじょ~にタイミングが悪かった。

最終日から二日前の 第19ステージ モダンヌ~ラルプ・デュエズ 109.5 km
事実上の 最終日   グルノーブル 42.5 km 個人タイムトライアルの

途中までがほぼ 『現在受信できません、しばらくお待ち下さい。』
この日まで変動のなかった総合トップが激しく入れ替わったこの二日間。

素人目にもハッキリと変化がわかるであろう二日間が見れなかったのである orz

部長のジテツーを阻んだだけでなく、小僧のツール観戦も阻むとは。

ということで、残念な結果に終わったツール観戦なのだが、
選手が全然わからない。

ツールドフランスをはじめてテレビで見たのはたぶん小学生の頃。
日曜日の夜にやっていた某国営放送 公共放送のスポーツ番組内で
毎週、コーナーが組まれてやっていた時。

その頃の記憶では、ベルナール・イノー、ローラン・フィニヨン、その後に
グレッグ・レモン、ミゲール・インデュラインなどという選手名を覚えている。

特にフィニヨン、眼鏡をかけていたような記憶があったのでググッてみると
記憶は間違っていなかった。

その後、某民放が10分とか20分だったと思うけど毎晩放送していた頃
ランス・アームストロングという名前を覚えている。

それ以降、ツールドフランスを見ていなかったので、選手名を知らなくても当たり前。

来年以降や他のツールなども見たいのだけど、我が家にCSの環境はない。
導入を財務省に予算申請しても通りそうにないし・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

自分が自転車に乗るようになってからはじめて見たけど、レースの流れだけでなく
どんなポジションで乗っているのかとかペダリングだとかを見るのも楽しかった。

NEXT Entry
臭い・・・・
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
スキー小僧支部長、こんちゃッス!

うちはケーブルTVでツールドフランス、
全線録画したんですが・・・まだ第5ステージまでしか見れてません!(泣)

ところでいつのまにやら、
ジテツー弟子が出来てるじゃないですかっ!すごいっ!

次は部長さんにロードを買わせて、
で、とどめは部長さんもシモーネ入隊ですね!?
Re: いっき 様
コメントありがとうございます。

我が家もケーブルテレビなんですが、ケーブルテレビ局自体でBS電波が
受信できなかったようで『受信できません・・・・』のメッセージが・・・・・

我が家テレビを基本的にあまり見ないので、CSに関しては稟議が通りそうにありません(涙)

部長、ロードに興味は持っているもののまずはクロスからとの事ですので
焦らずにゆっくり洗脳していこうと思ってます。

このブログは、身近な人には秘密ですので(ばれると身近な人ネタが書きづらくなる)
ばれた時にシモーネ入隊を進言するようにします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

