--. --. --  
2011. 08. 29  
このところ、町内での役回りだったり子供の相手だったり仕事が忙しかったり
天気だったりとなかなか自転車に乗る時間が取れない小僧です。
おまけに、更新もサボり気味、コメントへの返信も遅くなってしまって申し訳ありません。

8月も終わりに近づき、朝晩は暑さもそれなりにやわらいできたし、
色々雑多なこともこの日曜日は一段落なので、走りにいくか~~!
と思っていたのですが、天気予報の最高気温をみて断念したヘタレ小僧です。

以前はとりあえず100km走るぞ~~と言うだけで走りにでましたが、
数回100kmオーバーを達成したので(ほんと数回だけですが・・・・・)
距離だけでは走る意欲が湧いてこなくなったというのもヘタレ具合に拍車をかけている。

と言うことでちょっと考えてみた。

今までに100km超えをした時は、ただ単に距離だけが目的だった。
まだ、200km超えとかをしたことがないので、200km超えさらには300km超えを
目標にしても良いのだろうが、そうなると丸1日自由な時間が必要となる。

そこまで時間が自由にならない肩身のせまい小僧としては100km程度の距離が
手頃なのである。(200kmとか走れる脚があるかも疑問だが・・・・)

そのくらいの距離を走って、走った先でおいしいものを食べるとか
そこでしか見れない景色を堪能するだとか考えたが、そういうところには車ですでに
行った事があったりする。

さらに、自転車用ジャージ・シューズで行った先で観光するというのも
個人的にちょっとどうなの?と思ってしまうのでどうしたものだろう。

ジャージはまだ許容できるとしても、シューズは許容できない。

どうにかして、行った先での歩行を楽にするため靴とはいわないまでも
サンダルなどがあると行動しやすいだろう。


現状、自転車に乗る時にはウエストバックを使用している。
このウエストバック、会社で着る作業着を入れたり着替えを入れたりとかで
ちょっと無理無理詰め込んだりしているので、だいぶ痛んできた。

さらに、ロングライドに行く時にサンダルなんかを入れようとしても
容量的にちょっときびしい大きさである。

ここは一つリュックでも買って、それにサンダルでも入れて
行った先での歩行し易さを備えてロングライドだ~~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

って、たんにウエストバックの痛みが激しくなってきたのでドイターのリュックが
欲しいだけなんですけどね。ついでに輪行バックがあると完璧か?

NEXT Entry
雑文
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
クリートカバーって言うのがあって
それを利用すると割と歩けるみたいです。
うちのメンバーで使っている人多数。
私はめんどくさくて使ってませんが・・・
No title
こんばんは

私は一人者なので好き放題走ってますが
皆様なかなかそうは行きませんよね

私も未だ230km程しか走れてませんが楽しかったです
スキー小僧さんのロングライド挑戦記、楽しみにしてます!
Re: a-elf 様
コメントありがとうございます。

クリートカバーというのがあるのは知っているのですが、小僧のペダルは
TIME iclickなのでクリートカバーが存在しないのです(涙)

普段は通勤に使用なのでシューズで歩き回る事はないですが、
休みの日に出かける時はクリートの摩耗が気になります。

クリートカバー、存在しないので何ともなりませんが、
使うとペンギン歩き(つま先上がり)の状態も改善されるものなのでしょうか?
Re: kobasho 様
コメントありがとうございます。

230kmですか~~。小僧には未知の距離です。
今現在計画中なのは、琵琶湖一周(ビワイチ)をもくろんでいます。

以前書いたジテツー部長とともに計画していますがどうなることやら。

まっ、それ以前に9月中は自治会の仕事だったり子供の運動会だったりで
走りに行く予定が立てられないと言う現実が・・・・・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

