--. --. --  
2011. 10. 03  
9月が終わった。
9月は3連休が2回、うち1回は有給を合わせて4連休だったのに
休日に自転車に乗ったのは0回・・・・・

子供の運動会だったり、町内のイベントだったりなんだかんだで休みが潰れた。
今月も3連休があるが2日間は町内の運動会準備と運動会そのもので潰れる。
残る1日は・・・・


さてさて、以前グローブに穴があいてしまったということを書いたが、
その後のことを書いていなかったので今日はそのことについて。

自転車購入と同時にかったシマノのグローブ、2年3か月の使用で右手人差し指と
中指との間に穴があいた。

すぐに使用できない状態か?と言うと、そういうわけではないが、
穴があると弄りたく・・・・・・
いろいろ仕事のストレスだったりがあると買い物をしたくなる。

グローブ自体、それほど金額がはるものでもないので、え~~い、買ってしまえ!
ということで、ショップへとグローブを買う目的で出撃!

1軒目
自転車専門店ではなく、スポーツ用品量販店。
気に入ったものがなく、グローブは購入せず。
ただし、ほかの自転車関連品をあてもなく見ていると、パンク修理用のパッチに
目が行った。

ちょうどパッチもなくなっていたので購入。

¥300也

2軒目
半袖ジャージ、ビブショーツと同じサソリマークのブランドのグローブがあり
すごく惹かれた。サイズもぴったりフィット。ちなみに小僧の手は Sサイズ。

ただし、手首の部分にベルクロ(マジックテープ)がないタイプ。
何度か手に着けたり外したりしてみたが、外すの時になかなか手強い。
ということで保留。

次のお店へ行く前に店内を物色、以前パンク大魔王に降臨されてから
予備を1個しかもっていなかったミシュランのチューブが目にとまり購入。

2個で ¥1680也

3軒目
ここで、ようやくデザイン、サイズともに気に入ったもの発見。
しばし数種類で悩むものの

10168.jpg

スペシャライズド の BG Sport に決定。

まっ、本当は BG Gel がよかったけど残念ながらサイズが合うのが
なかったので BG Spor を購入。

小僧の悪い癖?で欲しいと思った時に買えないのは我慢ができないので・・・・・
家からショップまでもちと遠いし・・・・

グローブを手にお会計をする前に店内を物色・・・・・・

AA300_.jpg

こんなものが目にとまった・・・・・・
小僧の使用していたボトルケージ、自転車購入直後、ボトルケージの必要性に
迫られ、会社の近くのドンキホーテで購入したアルミパイプを曲げて作っただけの
簡単なもの。

実用上特に問題はないが、見た目的にはちょっと・・・・・ということで購入

グローブ ¥3150也
ケージ  ¥1600也

この日の予定グローブのみなら ¥3150也
実際に使った金額 ¥6730也

どうにも我慢ができない小僧でした・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

その後も仕事やいろいろストレスがたまり、子供が欲しがっていたこともあり
自分も楽しめるかも?と思い、さらにWiiを買ってしまったのは内緒です。
Wiiじゃなく、ガーミン Edge500を買えばよかったのに・・・・・・

NEXT Entry
ブレーキついてる?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
私も
余計な物を買ってしまう性質です。
まぁ、日本経済を活性化するということで。
No title
3000円以下の品ってチョコチョコ買っちゃう心理がありますよね。
ひとつが1万もすると考えるのだけど、数千円だと買っちゃう。でも合計すると1万超えてるなんてことは多いものです。なんだかなぁ~。
スペシャのグッズはデザイン的&価格的にもイイ感じの物が多いですが、バイクがスペシャじゃないのでためらってしまいます。
No title
わかりますー。
オイラも、おかげさまで常にお金がない!(>_<)
あるだけ使っちゃいます。。。ort 大してないのに。。。
そーかーWiiいっちゃいましたかー。ま、家族への投資も必要ですってば~♪(^。^)y-.。o○…ソフト何買ったんです?
Re: たーやん 様
コメントありがとうございます。

たーやんさんのように奥様に自転車を買ってあげられるような経済力の
ある人には日本経済のためにガンガン買い物していただかないと!!

ブログ拝見しに行ったらCDも大人買いしているみたいですから~~(笑)


Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。

ヒロさんの場合3000円がラインなんですね!
僕の場合、ちょっと低くて2000円がチョコチョコ買えるラインになっています。

今回も会社で駐輪する時ように携帯型のスタンドを買おうかと物色し
おっ!というものを見つけましたが3300円也で買うのを止めました(笑)

仰るとおりスペシャのグッズ、デザイン・価格ともにいい感じですよね。
小僧は今回のグローブのほかに、シューズ、バーテープもスペシャです。
愛車は小僧もスペシャじゃないんですけどね(苦笑)
Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

たけぴろ支部長何を仰いますやら~~。
ロード持ってるでしょ~、MTBももってるでしょ~、お子さんも3人でしょう~
さらに29er買っちゃうんでしょ~~・・・・・・ってこれはないか。
という時点でお金がないっていうのは違うんじゃないでしょうか(笑)

Wiiいっちゃいました!Wii sports resort リモコンプラス 2個
ヌンチャク 1個、さらには 定価2500円のD端子ケーブル付で諭吉さん
2人でおつりがきましたから~~。

子供にチャンバラでコテンパンにされてます(涙目)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

