--. --. --  
2011. 10. 07  
先日、大英帝国に発注した荷物が過去に例をみないほど早くに着いたので
ちょっとビックリの小僧です。

過去に何度か大英帝国の通販を利用しました。
いろいろな方のブログ等で、早い人は4日程度で届いたなんていうのも散見して
いましたが、小僧の場合早くても1週間とちょっとというのが過去の記録。

今回はポチッとしたのが 1日の土曜日。
サイトで確認すると2日に発送準備となっていたので来週には来るかな~と
のんびり構えていたのですが、昨日到着。

と言っても手元に荷物はなく、不在配達票しかないんですけどね・・・・・


さてさて、ネタとしては世間から遅れていますが、とある芸人が
前輪にしかブレーキのついていない自転車で・・・・・とか
東京の大井埠頭?周辺でのローディーの無法ぶりとかが報道されたようですね。

小僧も会社ので『お前の自転車はブレーキついているのか?』
と数人から聞かれたし、最近髪を切りになじみの店にいったのですが、
そこでもこの話題になりました。

ロードバイクやピスト、自転車がありふれている日本でもまだまだ
マイノリティグループであるので無法者はごく一部(だと信じたい)だとしてもその行動などが
他よりも目立つのでしょう。ジャージなども派手ですし・・・・・

法律に従って車道を走っていても邪魔者扱い受けるくらいですから、
違法行為をしていたらなおさらです。

こういう報道の時に、批判するだけでなく一般的なルールを広めるように報道
してくれると良いと思うのだけど、今回の報道はどうだったんでしょう?

自動車の運転免許持っている人でも、自転車がどこを走るかわかっていない人
結構いるようだし。

ロードやピストに限らず、ママチャリとかも含めた自転車の乗り方(道交法等)って
一般公道を走る乗り物なのにおざなりですよね~。
小学校や中学校などで定期的に講習とかってできないのかな?

小さいころから明確にしておけば、その子たちが自転車に乗らなくとも
車に乗ったときとかに役立つと思うのだけど。

今回、ローディーやピスト乗りの一部が違法なことをしていたのだから
批判を受けるのは当然として、こういったことが頻繁に取り上げられるようになると、
ロードやピストなどのスポーツバイクは規制!なんてことにならないとも言い切れませんよね。

最高速度20kmとか免許制度だったり・・・・・・
免許制度はいいかもしれないけど、その免許を取るのにお金がかかるとなると・・・・

そういったことにならないように、ロード乗りの端くれである小僧も
より一層気を使って乗らないといけないな~などと思ったしだいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

再度自転車にかんするルールを見直してみないと・・・・・・
小僧も思い込みでルール違反していないともかぎらないですし・・・・・・

NEXT Entry
不覚
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

