--. --. --  
2011. 10. 12  
先日書いた『ブレーキついてる?』に関して。
会社で、僕が自転車に乗っているのを知っている人に会うたびに確認される。

やはり、自転車(ロードバイク等)に乗っていない人から見れば、ピストもロードも
同じ自転車に見えるようだ。
会社で小僧のロードをそれなりの近くで見ている人でさえこういう風におもうのだから
自分が道路を走っている時に車のドライバーや歩行者からもそう思われるのだろう。

ブレーキがしっかりついているバイクに乗っていてもしばらくは白い眼で見られ
ちゃうんだろうな~~。

さらに、そういう状況で事故でもおこしたりしたら、それ見たことか!って感じかな。
そうならないためにも、今まで以上に気を付けないとだめですね。


さてさて、暑い暑い夏もおわり素晴らしく自転車に適した季節になったこの頃。
みなさん自転車乗っていますか?

小僧の場合、町内の一大イベント 運動会が終わり毎週末のようにあった
運営委員からも解放されたにもかかわらず、タイトルにしたように
不覚にも風邪をひいてしまいました・・・・・・

自転車通勤をするようになってから2年半。
体も丈夫になったのか、風邪という風邪にはなっていなかったのですが・・・・・

今回の風邪、熱も咳もでませんが、鼻水とのどの痛みがひどい。
土日は声がまともに出ない状態。

自転車通勤できないというわけではないですが、鼻水がひどいと呼吸が苦しい
のども乾燥すると余計に痛みがひどくなるので自粛です。

先週末、大英帝国からの荷物がとどいたのですが自転車で使うことができず
にいます。

今日、これを書いている時点でだいぶ回復、声も出るようになってきたし
鼻水もおさまってきたので、明日はドイターのリュックを背負って自転車だ!!
と考えています。

皆さんも、朝晩と昼との温度差が激しいこの時期、風邪をひいて自転車に最適な
この季節を無駄にしないためにも体調管理にお気を付けください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

新しいアイテムを手に入れて、そのアイテムを使いたいばっかりのタイミングで
風邪をひいてしまうとは・・・・・不覚 orz
NEXT Entry
再開したけど・・・
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
本当に困ったものですね
ノーブレーキのピストには困ったもんですね。よーく見るとヘルメットかぶってないのがほとんど。お巡りさんにどんどん取り締まってもらいたいものですね。
風邪早く治してくださいね。ロードバイクには最高の季節ですからね!
お大事に
季節の変わり目、
あまり無理なさらぬようにお気をつけ下さい!
同じく
三連休前日から風邪をひいてしまって今月全然乗れてないですー orz

お互い、早く直して今年はもう風邪をひかないようにしたいものですね。
お大事にです~
Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。また、返信遅くなり申し訳ありません。

ピストに関して書いていますが、当地ではほとんど見ることはないんです。
ただ、一般人?から見るとピストもロードも見分けがつかないので
ロードに乗っている者もノーブレーキピストも一緒に思われるのがちょっと・・・・

自転車乗り(ママチャリもロードもピストも全て)全体がもっといろいろ考えて
自転車に乗らなければいけないんでしょうね。

風邪、思いもよらず長引いてしまいまして今週からジテツー再開です。
喉の痛みがなかなか治らなかった・・・・・
Re: kobasho 様
コメントありがとうございます。また、返信遅くなり申し訳ありません。

自転車乗り始めてから、今回ほどひどい風邪は初めてです。
自転車乗るようになって体が強くなっていたと思ったけど、年にはかなわない?

まっ、熱が出たわけでもなく喉がすごく痛いだけだったので仕事には支障が
なかったのが気に入らない・・・・・
Re: 三鷹 様
コメントありがとうございます。また、返信遅くなり申し訳ありません。

おっ、小僧と同じですね。もう回復なさったのでしょうか?
小僧は、今日からジテツー再開です。
これから風邪のシーズン本番を迎えますが、お互いに今回限りにしたいですね。

風邪は回復して、自転車に良い季節なんですが、
週末はなんやかんや予定があり乗れないです(涙)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

