--. --. --  
2011. 10. 17  
風邪からようやく回復し今日からジテツー再開の小僧です。

今回の風邪、熱が出たり咳が出たりということはありませんでした。
普通の風邪程度に鼻水はでましたが、何が辛かったかというと喉の痛み。

3連休前日あたりから風邪かな?と思い始め、土曜日には声がかすれ始め
日曜日はほとんど声が出ない状態。

声が出るようになってきてからは、昼間何ともないのに寝るころになると喉が痛く
なり、熟睡できないという症状。

見た目風邪の症状が治まっても、夜の喉の痛みは先週いっぱい続いていたという
不思議な風邪?でした。

ということで、今日からジテツー再開したのですが・・・・

家をでてすぐにサイコン(猫目 v2c)がウンともスンとも反応なし・・・・・・

昨日、明日からジテツー再開なので綺麗にしておこうと思い、自転車をフキフキ
したから、センサーがずれたかな?と思いセンサーの位置を調整。
それでも反応なし・・・・・・

こうなると電池切れだろうから、今日の出勤はサイコンなしでいいか~
病み上がり(大げさ)だし、サイコンを気にせずのんびり走るのもちょうどいいし
などと思いながら会社まではしりました。

会社に着いてから近くのコンビニで電池を購入。
休み時間に電池交換して動作を確認。

反応なし・・・・・・

電池を交換した時にはリセットしなきゃ駄目だったか?などとうろ覚えな記憶を
頼ってリセット。

さぁ~これで復活と思いきや、またしても反応なし・・・・・・・

ん?電池交換したらセンサーとのID設定し直しだっけ?などと思い
IDも設定しなおしを実行するも、全然設定ができない。

この時点まで来てようやく自分だけではどうにもならないと認識(遅すぎ)

ネットで猫目のサイトに行き、取説を熟読。

センサー側の電池を交換した場合、センサー側についているリセットボタンを
必ず押してくださいとの記述が・・・・

取説に従いポチッとするとあっさり復活しましたとさ。

過去にセンサー側の電池変えたときは、交換直後リセットなんてしないですぐに
動いたんだけどな~~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

これで、本格的に壊れていたらEDGE 500を買うちょうどいい口実ができたんだけど
まだしばらく猫目で問題なさそうです・・・・

NEXT Entry
ドイター レースEXPエアー
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
残念!
エッジ500に是非どうぞ。
まだまだ、使えてないですけど、なんだか楽しいですよ。
Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。

残念なのか、浪費が回避できてよかったのか悩むところです(笑)
以前ヒロさんが書かれていた傾斜がわかるという機能楽しそうですよね。
まっ、ヘタレ小僧の場合、表示を見て心が折れちゃう可能性も大ですが(笑)

自転車乗り始めたときは心拍計なんて、と思い今のV2Cにしましたが
今となっては心拍計が欲しくてたまらないです~~~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

