--. --. --  
2011. 12. 16  
皆様、お久しぶりでございます。
前回の更新が5日、今日が16日ですので11日ぶりの更新です。

ブログを始めてからここまで更新に日が開いたのは初めてかな?

更新が開いてしまったのも事故ったとか、病気したとかでもありません。
いたって健康!!自転車には・・・・・乗っていませんが・・・・・。

最後に更新をしてから、仕事が忙しくなってしまい今日まで放置となってしまいました。

社内ではトラブルが発生し、いまだに解決していない状態・・・・・・・
さらにそんな中、以前から決まっていた出張に・・・・・・・。

で、今日のお題である走行距離だったら・・・・・・になるのですが、

先週から今週にかけて、あっちに行ったり、こっちに行ったりしていたので、
ちょっと手の空いた仕事の合間に、どれくらいの距離を移動したのか
測定してみました。

大雑把に自宅から空港だったり、空港から目的地だったりを直線距離で
はかってみると、3200km!

東京からフィリピンのマニラをこえるほどの距離を移動していたという結果。
自転車で走る人は1か月でこのくらい走る人もいるようだ。

1か月でこの距離を走ろうと思うと 100km/日以上だ。

自分の数少ないロングライドの経験から言うと、毎日100km・・・・・無理!!

月間に3000kmとまではいかないまでも、強くなるには月間 2000km走れ!
というようなことを以前にどなたかのブログで見た記憶がある。

2000km ÷ 30日 ≒ 70km/日

自分の場合、ジテツーで 約34km/日 である。
天候が安定している季節は、週5日ジテツーできる時もある。

月曜日から初めて木曜日あたりになると足が重たく感じたりする。

ひと月に2000km走る人は、いったいどういう感じで走っているのだろう?
毎日、コンスタントに走ったとしても 70km/日。

毎日走れるなんてことは天候であったり、仕事であったりで不可能だろうから
走行日を20日と考えると、100km/日 程度が現実か?

100kmをほぼ毎日走るなんて・・・・・・
疲れが残るような走り方をしていたら、絶対無理そう。

疲れを残さないように走ることが大事か?
でも、100km走って疲れを残さないって可能なのか?

いや、疲れても100km走るから強くなるのか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

わざわざ書かなくてもみなさんおわかりでしょうけど、
ヘタレ小僧は月間2000km走って強くなろう!!
なんてこれっぽっちも思ってないですから!!

NEXT Entry
悩ましい
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
チャリだったら・・・
お疲れです。
チャリに乗りはじめるといろいろな手段での移動距離が気になってしまいますよね。チャリだったら・・・・なんて。
Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。

移動距離きになりますよね~~。さすがに3000kmをチャリでとは考えませんが(笑)
チャリに乗るようになってからは、車で移動している時に道の傾斜をすごく
気にするようにもなりました。

チャリで走ったら辛そうな登りだな~とか。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

