--. --. --  
2011. 12. 25  
仕事が忙しいです。
自分のブログの更新もままならないし、皆さんのブログを見に行くことも
なかなかできない状況です。

自転車にも乗れていません。ダメダメな状況ではあるのですが、
懐具合はちょっとだけホクホクだったりします(笑)

前回更新の時に書いたように、このところ出張続きでお金が出ていくばかり
でしたが、その清算がされ現金収入・・・・・と言っても使った分が一度にかえって
きただけですが、それなりのお金が手元にはいってきました。

新たに収入を得たわけではないのですが、一度にそれなりのお金を手にすると
使ってしまいたくなるのが小僧の悪いところ(汗)

ただし、その金額がタイトルにもしたように悩ましいのです。

究極の目標としてはカーボンフレームのバイクが欲しいのですが、
今のアルミフレームに特に不満がないので、当分2台目に手を出すことはないですし、
今回の戻ってきた金額では到底、カーボンフレームのバイクなどは買えないです。

バイク本体の次に小僧が欲しいと思っているもので高いものというと、
9速ティアグラのアルテグラ化だったり、ホイールだったりするのですが、
これにはもう一息届かない金額。

その次の金額レベルに属するものは、ローラー台、ガーミンEdge500。
このあたりのものなら普通のローラー台、国内販売の500でも買える。

買えるなら買えるものを買ってしまえばいいと思われるだろうが、
そこは小市民のスキー小僧、すぐに買えない性格をしているのです。

もう少しお金があればアルテグラ化ができそうなので、もう少しの我慢をして
お金のかかるもの、アルテグラ化を優先させるべきか。

とりあえず現状で買えるローラー台もしくはEdge500とかを買ってしまうか。

悩ましい状況なんです~~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

さてさて、皆さんならどうします?

NEXT Entry
今更ながら・・・・
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
う~ん、本当に悩ましいです。
ぶっちゃけローラー&ガーミンならガーミンがお勧めです。ただ、別の心拍付サイコンを既に持ってるならローラー行かずにアルテグラですね。
小僧さんの心次第です。ただ・・・・
これから年末・・・・・今ある資金は別事で出て行く可能性もあるからねぇ~(悪魔の囁き)
悩もう!
あれこれ悩んでいるのが楽しいんですね。
でもその時は突然やってきますよ。その名も「衝動○い」
No title
ローラー台があれば外が寒くても自転車こげますね。
その場合、家族の説得というもう一つの壁があるようですけど(^_^;

ガーミンを海外通販して残りは別資金としてプールとかはいかがで?
Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。

昨日、小僧の棲息地でも積雪がありまして、実際に雪を目にしてとローラーかな~
って気持ちがフツフツと湧いてきたのですが、ローラーをやるにも心拍計があった方が
などともおもったりして決めきれずにいます。

けれども、小僧的にはなかなかお金がたまらないので、今ある資金を元手に
アルテグラ化できるまですべて我慢か?という気も・・・・・・

冬場はスキーという趣味もあるので、こちらに資金流出しないように節制しないと(汗)
Re: ALLEZ 様
コメントありがとうございます。

アルテグラ化はアルテグラ以外のものはないですし、ガーミンはEdge500で
小僧的には十分満足ですので、コンポのグレードアップ、サイコンに関しては
どちらを実行するかで悩みます。

ローラーに決定すると、3本がいいのか固定がいいのか。
3本ならどれ?固定ならどれ?という楽しい悩みになるでしょうが、
コンポのグレードアップ・サイコン・ローラーのどれにするかの悩みは
いまいち楽しくないです~~。

全て衝動買いができてしまえばいいのですが・・・・それでいいのか?
Re: 三鷹 様
コメントありがとうございます。

昨日、雪が積もったのでローラー台に気持ちが傾いていますが、
コンポも捨てきれないですし・・・・

ローラーもただ回すだけでなく心拍計が欲しいし~~
仰るように家族の問題もありますしね・・・・・・これが大問題?

サイコン、猫目の心拍計なしを持っているのでガーミンに踏み切れない
自分もいるしという状況です。
No title
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
新年明けましておめでとうございます。
去年の後半は、なかなかコメントできずにいましたが、今後ともリンクとコメントでお世話になろうかと思いますので、よろしくお願いいたします。
No title
スキー小僧支部長、明けましておめでとうございます!!
 なかなかブログ更新ままならぬ日々のようですが、
 マイペースで頑張って行きましょう。

ところで、年も明けたしそろそろ、
全部買いしたところですよね?ね?

 ※アッシは決してお金持ちではありません。
  いずれ身の潔白を証明するブログ記事を書くとして、
  なにはともあれ、本年もシモーっと宜しくお願いします!
Re: ヒロ 様
コメントありがとうございます。
年末年始いろいろとバタバタしてまして返信遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

Re: motogif 様
コメントありがとうございます。
年末年始いろいろとバタバタしてまして返信遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

僕も去年末は更新も滞って、年明けも滞っているような状態なので何ともですが、
こちらこそ、今後ともいろいろとよろしくお願いいたします。

Re: いっき 様
コメントありがとうございます。
年末年始いろいろとバタバタしてまして返信遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

年末年始、いろいろ予定があったのですが、子供2人が順番に風邪?で
全てが計画倒れで終わってしまいました。

全部購入とはいきませんが、購入したものは確かにあります!
まっ、それはこの頃滞っている更新のネタにしますのでヒ・ミ・ツv-238
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

