--. --. --  
2012. 02. 04  
かな~り期間が開いてしまいましたが、無事に?
ちょっと無事ではなかったですけど、細々と生きております。

タイトルからもわかるように、インフルエンザにやられました・・・・

我が家は4人家族、そのうち嫁を除く小僧・娘1号・娘2号と3人同時に発症。
※厳密にいうと長女は半日遅れて発症しましたが。

たまたま、発熱したその日に病院に行けたというラッキーな状況だったのですが・・・

小僧と長女に処方された薬はイナビルという2010年10月に発売された
新しい薬だそうで、よく知られたタミフルだと耐性のインフルエンザも
このところ出てきているらしいし、関連性は定かではないですが
異常行動という副作用?が取りざたされているので、特に長女(8歳)は
あえてイナビルだったようです。

次女(4歳)は従来通りのタミフル。

ちなみに、娘たちは予防接種済み。小僧は予防接種なし。
※嫁のあんたはインフルエンザかかりそうにないし~~という根拠のない予測と
 家庭に経済事情により小僧は予防接種なし!!

次女、薬を飲んだ次の日には熱も下がり回復!!
元気いっぱい、熱が下がってから2日は休んでいたほうが良いとのことなので
幼稚園は休んでいましたが、まだ熱が下がらない小僧にしてみれば、
そんなに元気なら幼稚園行ってくれ~~というくらい元気。

その一方、イナビルを処方された小僧と娘1号。
全然熱が下がらない。

娘1号は、39度前後をいったりきたり、小僧はそれを上回る40度を行ったりきたり。
そんな状態が4日間つづきました。

仕事が忙しくコメントをいただいても放置状態になっていて、さらに
インフルエンザで寝込んでしまい、放置状態が長く続いてしまい
せっかくコメント頂いたのに返信が遅くなってしまったことをお詫びします。

まぁ、こんな状況でしたので、ジテツーしているわけもなく、
せっかく購入したガーミンも実践投入は2日しかしておらず
ガーミンに関して書きたくても何も書けないという状況です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

これから皆さんのブログに遊びに行き、仕事が忙しかったり寝込んでいたりで
拝見できなかった間の記事を読み漁ろう!!

NEXT Entry
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
こんばんは、お久しぶりです。
小僧さん&ファミリー大変!お見舞い申し上げます。

まだまだ寒い日もあるので、気を付けて下さいね。
No title
インフルエンザはすごい勢いで広がってますねぇ~。
家族みんなが一度に掛かると、奥さんは大変ですね。
でも、奥さん一人が掛かって寝込んだら他の家族は、もっと大変なんですよね。
こういう時に妻の偉大さが解りますよね。
お大事に。

ガーミン報告待ってますよ。
お大事に
大変ですね。私の職場でも流行りはじめました。先日遅ればせながら予防接種してきましたが抗体は2週間後なのでそれまで感染しないかが心配です。
どうぞお大事に。
No title
ご家族でインフルエンザにかかってしまったのですね。
最近は寒いし乾燥してるしでしたら、
どうにも流行ってしまいますからね~。

何はともあれ、皆さん回復されたようでなによりです~
Re:
コメントありがとうございます。

>kobasho 様
娘二人と僕と3人がかかってしまいました。嫁さん一人無事だったので、
通常インフルエンザにかかっている人間が隔離されますが、
元気な嫁さんを隔離といった感じでした(笑)
今週からは、子供たちも僕も通常生活へ復帰です。

>ヒロ 様
確かに、ダウンしたのが僕じゃなく嫁さん+子供2人だったと思うとゾッとします。
普段は・・・・・自重しておきます。

>ALLEZ 様
小僧の場合、予防接種していませんでしたから罹った3人の中では一番ひどく
なってしまいました。抗体ができるまでマスク等で完全防備ですかね。

>三鷹 様
ふだんの生活では流行なんか気にしないというか、流行に乗れないような
生活をしているのに、インフルエンザの流行にはのってしまいました(苦笑
No title
こんにちわ、インフルですか。
40度超えって、、、大変じゃないすかー!
ウチの界隈も学級閉鎖とか流行ってますわ。オイラはお○カなのでまだひいてませんが。。。(-_-;)
せっかくのガーミン、ウズウズする気持ちはよくわかりますがとりあえず完ぺきに治したいすよね。
お大事に!(^.^)
Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

40年弱生きてきて、記憶にある中で一番ひどい熱の状況でした。
感覚的に熱が引いてきたな~と思ってはかっても 38度以上あったり
しましたし(苦笑

ガーミンを自転車に装備して使ったのは2度しかないですが、
車で通勤するときも持って出てたりしてます(笑)

まっ、ジテツー再開はもうちょっと我慢ですかね。
Trackback

まとめteみた【Take it Easy】

かな~り期間が開いてしまいましたが、無事に?ちょっと無事ではなかったですけど、細々と生きております。タイトルからもわかるように、インフルエンザにやられました・・
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

