--. --. --  
2012. 04. 10  
皆さんお久しぶりです。
ジテツーで事故ったわけでもなく、病気やけがをしたわけでもなく
ただ単に仕事が忙しく、1か月以上も放置してしまいました。

放置していた間、ジテツーもボチボチしかしていません。

今日は、とある場所へ出張中でいつもより早く仕事を終えることができたので
何とか久しぶりに更新です。

前回書いた、Edge500の心拍計。
乳バンドだけ国内通販で買って問題なく動作するのでその旨を含めて
大英帝国と交渉です。

皆さんもご存じのとおり、ヘルプなどには日本語で対応OKと書かれている。
なので、英語が堪能な小僧ではあるが・・・・・・嘘です。
嫁さんが堪能なので、トラブッたら、嫁を頼りにとりあえず
オール日本語のメールを送ってみた。

実際のメールは転用不可とのことなので大雑把な内容を

小僧→大英帝国
『心拍数の表示がされないのだけど、購入してから1年以内だからメーカー
補償がきくよね?』

大英帝国→小僧
『補償するにもものを確認したいのでフルセット送り返してね。』

・・・・・このメールの後、国内通販で乳バンド購入、バンド交換のみで正常動作を確認

小僧→大英帝国
『別途購入のバンドでは正常に動作する。壊れているのはバンドだけのようなので
バンド(送信部)含むだけの送付ではダメ?
スピード、ケイデンスなどは正常だし、自転車にも固定しているものがあるから
それで対応してほしい。』

大英帝国→小僧
『メーカーに問い合わせたが、セットで返品してくれないとダメとのことなので
全部返品してください。』

小僧→大英帝国
『御社では、バンドのみの販売もしてるでしょ。バンドのみの購入で不具合があった
場合本体も送り返せとはならないでしょう?本体とかは使いたいのでバンドだけで
何とかしてくれない?』

大英帝国→小僧
『上と相談したけど、希望には答えられない買ったセット全部返してくれ。』

ということなので、郵便局へEMS(国際スピード郵便)の伝票を取りに行き
インボイスや税関告知書を作成したりしたのだが、いまだに返品していない。

はっきり言って、購入した乳バンドで事足りてしまったので積極的に返品
してやろう!!って言う気も失せてしまった。


大英帝国の対応はすべて日本語のメールで書かれていたので
英語ができなくても問題なかった。

メールの返信もこちらが送信したら日にちを開けず返信がある。
メールの内容も上ではラフに書いたが実際のメールは丁寧に書かれている。

メールの公開、転載を許可してくれて、多くの人に対応を見てもらえれば
真摯な対応しているということで、より安心して利用してもらえると小僧的には
感じられるメールの内容なんだけどね。

まっ、小僧の希望はかなわなかったけどね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

この後、別の通販(国内)でもトラブル・・・・というほどではないけど
問題に遭遇してしまった小僧。
このこともそのうちに書こうと思うけど、いつかけるかな?

NEXT Entry
間違い探し 2
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback

まとめteみた.【心拍計 大英帝国と交渉】

皆さんお久しぶりです。ジテツーで事故ったわけでもなく、病気やけがをしたわけでもなくただ単に仕事が忙しく、1か月以上も放置してしまいました。放置していた間、ジテツーもボチボチしかしていません。今日は、とある場所へ出張中でいつもより早く仕事を終えることがで?...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

