--. --. --  
2012. 04. 20  
小僧は今年誕生日が過ぎたので、とうとう40代となった。
ということで、前厄なのだ。

1月のうちに厄払いをした。
今のところ、無難に過ごせているがどうも小さいことでツキがない。

まず仕事が忙しい・・・・・・
年始めに購入したEdge500の心拍センサーがダメダメだった。
会社から、自転車通勤に関していちゃもんが付いた。
さらに、今回の間違い探しにつながる以下のような出来事も・・・・・・


冬の間も寒さに強い小僧はジテツーを敢行。
とはいえ、今年の冬は天気がいまいちだったり、仕事が忙しかったりとかなり
ジテツー回数は少なかったけど。

そんななか、ジテツーをし始めてから使っていた冬用グローブに寿命がきた。

ゴールドウィンの手のひら側にジェル?が入っているグローブを使っていたのだが
このジェルがジワジワと漏れてきだしたのだ。(右手だけ)

そのおかげで、右のブラケット周辺はネバネバとなってしまった。

冬場だけだが3年使ったので新たに購入!とネットを徘徊。
掘り出し物を見つけたので喜んでポチッたのだ!!(今回は国内通販)

で、届いたのが

これ!
2012_04_02_188.jpg

間違い探しっていうか、これってどうなの?

実は小僧、荷物の到着に喜んで、すぐにタグを取り外し左手を装着!!
続いて、右手を装着!!ってときに頭が???

ほんの数秒だけど何が起こったのか理解できなかった。

すぐさま、通販元にメールして交換を要求。
小僧がポチッっとしたときには在庫が10個だったので、すぐに交換可能だろうと
思っていたのに、返ってきたメールには

『すでに在庫がありません。ごめんね。』

って、Webを確認すると、在庫9ってなってるじゃん!!なのにこれって???

小僧的に赤・黒のカラーが気に入ってこれを選んだのだから他の色はお断り
させて頂き返金してもらいましたとさ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

まっ、こういう小さい不運があるとジワジワとへこむけど、
事故とか大きい災厄がないだけましと自分を慰めている今日この頃。
グローブは今度の冬前に再度物色だ!

NEXT Entry
自転車通勤の危機!
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
こんちゃす、スキー小僧さん♪
ジテツウおつかれっす!
ふ~~む、前回の乳バンドの一件もそうですがW左手はショッキング
すねー。…元気をお出しになって。。。\(-_-;)
個人的に気になるのは「会社からのイチャモン」すねー。
ん~~これ結構考え始めるとややこしいすからね~~。
とはいえ
お互いジテツウ楽しんでいきましょー♪
Re: たけぴろ 様
コメントありがとうございます。

グローブに関しては、まっ、次の冬が来たときにまたかんがえよ~~と
割り切ってます。

乳バンドは、新たに購入したので問題ないし、プレゼントという形でもらったので
まっいっか~です。

それよりも深刻なのが、たけぴろ支部長も気になるといっておられる
『会社からのイチャモン』でして・・・・

これに関しては記事にしなくては!!
No title
こういった事なら「やったブログネタが舞い込んだ」と喜ぶのは末期でしょうか?
厄年、無事に乗り切れる事をお祈りします~
Re: 三鷹 様
コメントありがとうございます。

いや~~ブログやっているとこういう時にネタ到来!!って思いますよね~~。
ネタ到来!と喜び、その後ガッカリしています(苦笑)


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

