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2010. 06. 01  
我が家の財務大臣が体調を崩してしまい自宅療養中なので、
しばらく自転車通勤していない状態です。

さて、本日のお題 自転車ダイエットと書きましたが、どのくらいの時間、
どのような運動強度でなどといった事はさっぱりわかりません。

私の場合、特にダイエット目的というわけで自転車を始めた訳ではないので、
1年程自転車に乗っての結果をダラダラ書いてみようと思います。

率直に、痩せました!

いえ、正確に言うと体重に変化はないです。
以前のエントリーで 2kg減と書いていましたが、私の思い込みだった
みたいです。

最近、会社にて健康診断があり1年前のデータが記録用紙に記載されていました。
それと比較すると変化なし。

では、何が変わったかというと、腹周り。

いつからか、メタボ検診という内容が健康診断に加わり、こちらも去年のデータがあり、
それと比較すると4cm減

体重が変わらず、ウエストが減ったということは、体のラインがシャープ
になったと勝手に都合よく解釈しています。

以前の写真などがあり、それと比較ができればハッキリするのでしょうが、
自分的には腰骨が以前より浮き出てきた感じ。

脚の付け根部のラインがハッキリしてきた感じは健康診断前にも感じていたので、
すべてが思い込みでもないと思いたいですが・・・・・

体重が減らなかった事に関しては、思い当たることがあります。

自転車通勤にしてから、食べる量がふえましたから~。
自転車で帰ってくるとお腹が減るので食べてしまいます・・・・

しかも、仕事が忙しく帰宅が遅く夕飯は23時頃・・・・。
逆にいえば、このような状態で増えないのですから、
もっと一般的な時間に食事をし、自転車通勤前と同量で我慢しておけば、
痩せると思います。

結局のところ痩せたいと思ったら、摂取カロリー < 消費カロリー

という状態にするのが当たり前のようです。

ただ、ボディライン向上なり維持という面では、上記法則が逆転しない限り
自転車の効果は大きいのではないかと実感しています。

世のダイエットしている皆様。ボディラインが気になる皆様。自転車いかがです?

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スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

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