--. --. --  
2010. 06. 02  
ようやく我が家の財務大臣が回復してきたので、自転車通勤再開できるかな?
と思い、明日の天気を調べたら、夕方から雨マーク・・・・。

本日のお題は、体型の変化。

昨日のエントリーで体重は変わってないけど、ボディラインが変化してきたと
書きました。
一番変化を感じているのは、

腹周り。

腹周りの前後方向(背腹方向)は特に変化を感じないのですが、左右方向は
かなり劇的というと言い過ぎかもしれませんが変化してます。

具体的に言うと、腰骨の上、腹筋の脇の部分が凹みました。
腹筋部分が出ていてその両脇はエクボ状に凹んでいます。

自転車に乗り出す前はこのあたりぷよぷよ感がありましたから・・・・
この部分の脂肪が真っ先に落ちてきたのかな?

太もも

自転車=競輪=ものすごく太いとイメージが自転車を始める前はありましたが、
色々調べると競輪のように瞬発力を必要とするような乗り方をしない限り太く
ならないとの記述をネット上でよくみました。

実際は、若干太くなりました。
ジーンズの太ももあたりがきつく感じるようになってきましたから。

ただし、僕の乗り方に問題があるかもしれません。

出社時は結構必死に漕いでたりしますから。
もしくは、以前が自転車通勤レベルにも足りない筋肉だったのかもしれません。

ジーンズのきつさは一定レベルで止まっているような状態ですから、
後者の可能性が高そうです・・・・

意外にも変化した部分で、上腕・前腕。

自転車ですから、脚ばかりと思いこんでいましたが上腕・前腕ともに
引き締まってきました。
僕の乗り方が悪く、腕に変な力入れて乗っているせいかもしれませんが・・・・

自転車=脚 だけでなく結構全身運動になっているみたいですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

なんだか、まとまりの無い文章になってしまった・・・・・

NEXT Entry
乗車姿勢とやまめ?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

