--. --. --  
2010. 06. 04  
昨日は、我が家の年少さんの参観日だったため、有給休暇でパパをしてきました。
その後、自転車乗る予定を密かに企んでいたのですが、玉砕・・・・・
参観とお買い物で1日が終わってしまいました。

そんな中、タイトルにあるように自転車雑誌なるものを、
自転車に乗り始めて1年経った今頃、始めて購入してちょろっと空いた時間に
気になる記事だけ読んでみました。

購入した雑誌は『fanride』発売日が先月20日らしいので、
何を今更という感じですが、先日書いたやまめの学校の先生?である
堂城さんのダンシングに関しての記事があるという情報を今更Get
したために購入です。

上りが苦手なので、どうにかしたいという思いと、ダンシングなんて自己流で
ダンシングになっているかも怪しいので雑誌を買ってお勉強です。

やまめの学校に入学するよりは遙かに格安なので、これくらいなら僕の
経済力でも何とかなりますから!

その記事を読んでよりいっそう入学してみたく感じました。それも可能な限り
早い段階で・・・・

自己流で色々試行錯誤していますが、変な癖がつく前にしっかりとした指導を
受けたいなと・・・・

その他、気になった記事としては
『購入可能な世界最高レベルの機材 2010ツール・ド・フランスを走るロードバイク』

どれもこれも、格好いいし欲しい~~と思うようなバイクが載っていましたが、
私には『購入不可能』です・・・・

我が家の財務大臣にも見せましたが、パット見で桁を勘違いしたようで何ら
驚きも見せていませんでしたが、自分が桁を読み違えた事に気づいた時の表情
を皆さんにお見せしたかったくらいの驚きを示していただきました。

自転車の値段が雑誌に載っているものが基本だ!と思ってくれれば、
僕の自転車、格安に感じてもらえ、今後の機材購入の時などに寛大になって
くれればいいな~と都合のよいことを考えています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

NEXT Entry
自転車雑誌を買ってみた2
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
まぁ、普通の人は
たかが自転車、片手で買えるだろうと思ってますから。
0がたくさん付くなんて思いもしませんて。
Re: まぁ、普通の人は
たーやん様

よく会社で「いくらした?」ときかれ、それに答えると「高いね~~」と言われましたが、
ロードバイクの中でみると、僕の自転車安い部類なんですよね~。

まっ、普通の人から見たら自転車はホームセンターとかでパッと買えちゃう物という認識
なんでしょうね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

