--. --. --  
2010. 06. 08  
朝の天気予報によると朝の通勤時間帯が降水確率60%だったので車通勤。

降らないだろうな~とは思っていたのだけど、出社前に濡れるのは嫌だった
ので天気予報を信じたのに、雨ほとんど降りませんでした。
梅雨入りが近そうなので、乗れる時に乗っておきたいのに~~。

ダラダラと駄文を書いていて忘れていましたが、5月 30日で自転車購入後
1年を迎えていました!
初めて自転車通勤をしたのが、6月 5日だったようなので、
自転車通勤も1年を超えました。

この間の走行距離は 約 3600km 月平均 300kmとなりました。

自転車通勤を始めたばかりの頃は、『どうせ夏になったらやめるだろ~』
と言われながらも夏をのりこえ。『寒くなったらやめるだろう~~』
と言われ続けながらも冬も乗りこえました。

1年間、すべての季節を走ってみてこれから来る夏が一番やっかいですね。
冬の寒さは走りはじめだけ我慢していれば気にならなくなりますが、
夏の暑さは・・・・特に、私の住んでいる岐阜県ときたら
暑い+多湿・・・・・汗の量も半端じゃないですし・・・・・

まっ、そんなこと言いながら、今度の夏も自転車通勤やめる気はないですけどね。

1年をこえて、2年めを迎えるにあたり目標を決めようと思います。

1,事故・怪我なく次の1年も過ごす!!   これ目標にするまでもなく大前提です。
2,月間 400Kmを目指す。通勤意外にもロングライドに行く!!   時間が作れるかが鍵
3,自転車仲間を作る!!知人で自転車乗る人がいないので、
  ショップなりの走行会などに参加し仲間を作る!!
  ただ、休みの日に自由になる時間が余りとれないのが問題。
   子供がパパ!と言ってくれるのも今だけなので子供との時間が優先。


4,工具を揃える。整備全般できるようになる。

とりあえずこれらを目標にこの1年自転車を楽しんでいきたいと思います!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

来年の今頃、このブログ続いているのかな?
NEXT Entry
加害者 or 被害者 ?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
私は
夏のほうが好きです。
寒いと動くのが嫌になり冬場はほとんど冬眠状態です。

事故だけは本当に避けたいですね。
お互い気をつけて楽しみましょう。
自転車1周年おめでとうございます。
>1,事故・怪我なく次の1年も過ごす!!
事故・怪我無しは最優先事項ですね。
事故をしたら痛いしめんどくさいです(汗)

>3,自転車仲間を作る!!
僕は自転車で出会った人にブログの宣伝をしています。
それで輪が広がれば・・・。

>4,工具を揃える。整備全般できるようになる。
僕も整備全般できるようになりたいです~。
Re: 私は
たーやん様

コメントありがとうございます。

夏はダメです・・・・

僕の場合、長野・神奈川・岐阜とそれぞれそれなりの期間生活したことがありますが、岐阜の
夏は最強です・・・・。最高気温 40.9度を記録した多治見もありますし・・・・。

寒い場合は服装などで対処できますが、暑い場合服を脱いでいってもあついですからね~

僕の場合、スキーもやるので冬が好きという面もあります。

自転車もスキーでも何でもそうですが、事故・怪我なく楽しめるというのが大前提ですからね。
Re: タイトルなし
つじ 様

コメントありがとうございます。
何をしている時でも事故・怪我が無くというのは最優先事項ですが、特に好きなことを
やっていての事故・怪我は通常よりも避けたいと思っています。

通勤での使用割合が1番となっている現状では、滅多に人に会えません・・・・
出会えたとしても、話しかけている暇など無い状態ですから・・・・
休日に自転車で出かける事を増やせればいいのですけど、現状なかなか難しいです。

自分すべてをあずける相棒なのですから、不調の時なんか面倒見てあげられるように
ならないといけませんよね。そうすることによって、さらに愛着も湧くでしょうからね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

