--. --. --  
2010. 06. 10  
暑いです・・・・。1ヶ月前は、僕にとってとても過ごしやすい気温だったのに、
たった1ヶ月で暑いです。

梅雨の前に夏が来たかと思ってしまいますが、夏になればさらに暑くなる事を
考えるとゲンナリしてしまいます。僕は冬が好きですから!!

本日のお題は、自転車通勤時に僕が感じた敵!にかんして。

意外なとつけたのだから、不必要に幅寄せしてくるトラックだとか、
携帯眺めながら片手運転、右側走行してくる自転車だとかではありません。

雑草!!

奴らは、この時期非常に元気です!自転車は通常道路左端を走ると思います。
都会ではそんなことも無いのかもしれませんが、田舎である当地では奴らが
幅をきかせてます。

道路脇から道路まで手足を伸ばしてきてたり、強者だと道路と歩道の境目に
あるわずかな隙間から、勢力を拡大していたりします。
歩道のひどいところでは、人が歩けないくらい増殖してたりします。

まっ、もともと人も歩いていないせいもありますが・・・・・

僕の通勤経路で国道(片側1車線)を走る区間があるのですが、田舎とは言え、
二桁国道、それなりに車が通ります。

さらに路肩もあまり無いので奴らとの戦いがしばしば勃発します。

強敵はしっかりとした茎のある奴!!ハッキリ言って痛いです・・・・・

いや、僕が減速したり車をやり過ごしてから奴らを避けて走ればいいのですけどね

柔らかい草相手の場合、直接対決では勝利したようにおもいますが、
後々、かゆみが出たりします。

この戦い、道路管理者が奴らを排除してくれ事が夏場に2回ほどあるので、
その直後は一時休戦となるのですが、奴らの繁殖力は半端無く、
すぐに戦闘状態再開してきます。

この戦いは奴らが苦手とし、僕が大好きな冬前まで続きます・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

最近、気になる敵は道路からそれなりに離れたところにある  
帰り道、顔に攻撃食らいました・・・・

NEXT Entry
コツを掴んだかも?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

