--. --. --  
2010. 06. 15  
ワールドカップ!!日本勝利!!
小学生の卒業アルバム?だったか文集?だかに、
将来の夢『プロサッカー選手』と書いた者としては非常に嬉しい出来事です!!
その当時、日本にJリーグはありませんでしたけど・・・

本日のお題は、先日のエントリーを書くきっかけになった土曜日の事。

土曜日、子供が『鉄棒やりたい!地球まわりできるようになったから見て!!』
と言い出しました。

僕、『地球まわりって???そんな技?あり?』こんな時はグーグル先生
の出番です。
ありました、僕が無知なだけでした。

我が家の近く、公園は何カ所かありますが、あいにく鉄棒のある公園はなし。
さて、一番近くで鉄棒のあるところは?と考えると、子供の通っている小学校。

子供と一緒に小学校までお出かけです。

ただし、我が家は通学区の中でも遠い方。歩きで行くのは子供も嫌とのこと
なので、自転車でお出かけです。

子供と一緒にヘルメットをかぶり、飲み物も持ち準備完了。

小学校までは下り坂なのでアッという間に到着。

子供に『地球まわり』と『前まわり』を見せてもらいました。

そこで負けじとパパも『逆上がり』『足かけまわり』を披露し、
パパとしての面目躍如!!
やる前はできるかどうか不安でしたけど・・・鉄棒なんて何年ぶりだ?

それなりの時間他の遊具などでも遊んだあと、『帰ろうか?』の問いかけに、
『もっと自転車乗ってどこかに行きたい!』との事だったので、近くの土手道へ。

車が入ってこれないので子供も気兼ねなくはしれます。

自転車購入への道 3・4 冒険編 以来の子供とのポタリングです。ほぼ1年ぶり。

その時と比べると、安定して乗れるようになってるし、
自転車も体と合わなくなってきている。

我が娘、来月の誕生日には、水色で変速有りで鍵のついた自転車が欲しいそうだ。

そんな事を話しながら途中コンビニへ寄り休憩・ジュース補給。
最後の我が家へ向かう登坂へ備えます。

以前は、止まらずに上ることができなかったこの登り坂も足つき無しで上れる
ようになり本人も満足顔。
それを見ていた僕も満足顔。

走行距離 10km弱 1時間強の楽しいお出かけでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

いつまでこうやって一緒に走ってくれるかな?

NEXT Entry
ペダルの使用法
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

