--. --. --  
2010. 06. 17  
今日も梅雨の合間で朝から晴れです。こんな日は自転車通勤。

初めて自転車通勤したのが去年の6月5日。1年ちょっとで100日達成
となりました。

当初は、休み明けで疲れが少ないだあろう月曜日と、疲れても次の日が休みの
金曜日のみと決めて自転車で通勤する事としていました。

しかも帰りまで雨の心配のない月曜日と金曜日のみ。
初めての日は、会社に着いて自転車降りたあと、すぐに階段を2階まで上ら
ないといけないのですが階段上るのもフラフラでした。

そんな状態になっても、自転車通勤が楽しく感じられたので、2週間後には
月・水・金となりその次の週には、雨さえ降らなければというふうになって
いました。

夏前に自転車通勤を始めたので会社の同僚たちからは、
「どうせ夏本番で暑くなったらやめるだろう」
などとよく言われましたが、8月が今までで一番自転車通勤した月となっています。

夏が過ぎ、秋が深まってくると、「寒くなったらやめるだろう」といわれましたが、
これまたのりこえ1年続き、100日も達成できました。

サイコンを導入して初めての自転車通勤時の記録を見てみると
39分 平均時速 26.7kmという記録だったみたいです。

ここ最近の平均としては 33~34分 平均時速 30km前後です。

1年の成果は 5分の短縮、4kmのスピードアップですね。

心肺機能や筋力がそれなりについてきているのだろうと、
都合良く解釈しています。

現在の目標は、32分を切ること。ベストタイムが32分14秒なので、
31分台を目指していますがなかなか・・・・・

朝からベストタイムをねらって、始業前にTTしてるのも
どうかと思いますが・・・・・
まっ、仕事もそこそここなしているつもりので問題無いでしょう。
(あくまで自己評価です。)

これから梅雨明けて暑さが増しても自転車通勤頑張ろう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

本当の事言うと、100日の記念日は昨日だったのですけどね・・・・

NEXT Entry
物欲 1
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

