--. --. --  
2010. 04. 23  
再再再出発からの続き。

コンビニで飲み物、次に子供の集中力が切れてきた時用ににお菓子を購入し
レンタル店へ。

この時、季節は梅雨前のすごくいい天気。僕てきには気持ちいいし、
子供のペースなので、疲れもほとんどなし。

子供は、ジュースも買ったし、お菓子もあるので、それなりにご機嫌だった・・・
のも、ちょっとの間で、いい加減、疲れてきたし、
なかなか着かないので自転車に飽きてきたようす・・・。

さらに、パパにもトラブル・・・お尻が痛い!!

出所不明の重たくて、ホイールが振れていて、さらにブレーキが当たって
いる折り畳み自転車の劣化してベトベトするサドルが痛い。
(ちなみにリアサスも着いています。
ちゃんと効果があるのかは甚だ疑問だが。)

ここで、救いとなったのが、僕がこの時乗っていた
自転車を貸していた義妹の家。
子供にとっては、2つ違いの従兄がいる家が、
レンタル店までの道中にあったこと。

寄り道決定!

そこで、思いもかけない効果が!!

突然の訪問に2こ上の従兄が、自転車で来た事に非常に驚き
(家から直だと10kmほど)
「スゲー・スゲー」を連発。
それに気を良くした我が子供が、再度ジュース飲んだ事もあり

ラストスパート!!

残り、3kmほどはご機嫌でレンタル店まで走りきりました。

レンタル店から家までの帰りは・・・・・

ママに電話し車で迎えにきてもらいましたとさ。
帰りの車の中で子供は、ママにすごく誇らしげに(都合の悪い部分は排除)、
大冒険の事を話してました。

パパは、この時のお尻の痛み。子供との自転車でのお出かけが楽しかった事から、

自転車購入を決めました。

ようやく次回から、購入編 突入か!?

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
NEXT Entry
自転車購入への道 6
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

