--. --. --  
2010. 07. 01  
梅雨の合間に二日連続で自転車通勤。かなり間があいていたので、
昨日の通勤あとにお尻というか、足とお尻の境目あたりが擦れて
ちょっと痛いです。

本日のお題 『実力アップ?』

去年の6月から自転車通勤を始め、つい先日100日を達成。
その間、どの通勤経路がいいか色々走ってみて現在は行きも帰りも
ルートはほぼ固定されています。

行きは始業時間に遅れるわけにはいかないので変更はほとんどなし。
帰りは気分によってちょこっとだけ寄り道したりしています。

自転車通勤始めた当初と現在では帰りの基本ルートを変えました。

その当初の帰りルートを昨日久々に走ってみたところ、
当時のベストタイムより2秒遅いだけとのタイムで帰る事ができました。

行きも帰りも必死に漕いでタイム短縮が至上命題!
みたいな感じで記録した当初のベストでしたが、昨日は久々の自転車通勤
だったので、ノンビリ漕いでさらに途中コンビニSTOPを含めての2秒遅れ。

この帰りのルート、最後の最後に平均 5%(ルートラボ調べ)の登りがあります。

当初はこの上り、インナーローを使用してやっと上っていましたが、
昨日はアウターであっさり上ることができました。

1年間でこれだけ進歩できたみたいです。

ただし、当初はフラットペダル+スニーカー。
現在は、ビンディングペダルと装備的にもレベルアップしてるので、
実力のみのアップだけではないですけど。

今後もたまに以前のルートなどを通って比較してみようっと。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

ホイール代えるともっと楽にタイムって縮まるかな?イカン!物欲は抑えないと・・・・

NEXT Entry
新車購入!?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
悪魔のささやき
いいでっせ!軽量ホイール。
自分が強くなったと勘違いできます。
初コメです
検索ワード「少合峠」からやってきました。
たぶん同じ市内在住です。休日は富加-間見峠-神渕-中之保-富加のルートを流してます。
歳とかロードバイク歴とか似通ってるようですのでまたお邪魔しますね。
Re: 悪魔のささやき
たーやん様 コメントありがとうございます。

色々な方のブログで目にしますが、やっぱりホイール変えると劇的なんですね~~
ということは、可能な限り良いホイールを導入したいですね。

何が良いかは人それぞれでしょうけど。

ということで、万年資金不足の僕には、ささやかれても先立つものがないので
平気です!!

それはそれで悲しいですが・・・・
Re: 初コメです
gitax40 様 初めまして、コメントありがとうございます。

おお!知った地名ばかりです!!ブログ始めて3ヶ月ほどですが、近くの方から
コメントいただくのは始めてです。

機会があれば、自転車でご一緒できればいいですね!

気ままに駄文を綴ってますが、今後ともよろしくお願いします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

