--. --. --  
2010. 07. 05  
またまた、中3日の更新となってしまった・・・・。
金曜日、子供の参観日のため半日有給にて午前だけ仕事。よって車での通勤。
土曜日、雨・・・・
日曜日、あれしたり、これしたり、結局自転車磨いて乗ることはできず。

本日、自転車通勤。日曜日に自転車綺麗にして、チェーンにも注油したおかげか、
プラシーボ効果?ペダルの回転が軽いです~~!

本日のお題『新車購入!?』
買いました新しい自転車。

メーカー:パナソニック
コンポ :シマノ 6段変速
サイズ :22インチ

???

はい、僕の新車じゃありません。今月、誕生日を迎えた長女の自転車です。

金曜日の授業参観の後、前から欲しいと言っていたし、
以前に乗っていた16インチがあきらかに小さくなっていたので購入。

本人曰く、鍵がついていてカチャカチャ(変速機)が付いていて、
水色の自転車ということで、かなり前から目星をつけていたようです。

購入したのが金曜日の夕方遅くだったので、その日はちょろっとしか乗れず。
明けて土曜日、朝から雨。娘の機嫌はお空と一緒で・・・・・・
(パパもわかるぞその気持ち!!せっかく自転車買っても乗れないのはつらいよね~ 
買ったばかりじゃなくてもそう思うもんね)


土曜日のうちから日曜日の天気を気にする娘。僕と一緒です。

日曜日、雨は上がっていて天気も回復傾向!!
朝から家の前を乗り回していました!!

その姿を見ながら、パパはいままで乗っていた16インチの
自転車に補助輪取り付け。

下の子用にセッティングです。
下の子(3歳)まだペダルが上手に漕げませんが乗る気満々で、
お姉ちゃんや、近所のお姉ちゃんに教わって頑張ってます。

下の子が補助輪なしで乗れるようになったら家族でサイクリングいけるといいな~~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

僕も新車とは言わないホイールが欲しい・・・・
でもホイール、いま乗ってる僕の自転車(完成車)
より高いのざらにあるからな~~

NEXT Entry
ボトルの中身
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

