--. --. --  
2010. 07. 06  
本日のお題 『ボトルの中身』

冬場でも自転車漕いでいると体が温まってそのうちに水分がほしくなりますよね~。
ましてや、これからの時期水分補給なしなんて考えられないです。

そこで、皆さんボトルの中身って何を入れています。

僕の場合、スポーツドリンクが基本で、水、お茶、などを入れたりしてます。

コーラが好きなので、ある程度の距離などを乗りコンビニなどで休憩する時には
よく飲むのですが、ボトルに入れたことはないです。

炭酸飲料を入れておくとどうなるのかな?走行時の振動で噴き出す?

昔、マラソン選手のスペシャルドリンクでコーラの炭酸抜きを飲む選手
がいると話を聞いたことがありますが、本当にそうだったのだろうか。

カロリーがある程度あるので、乾きを潤すのとエネルギー補給という面では
有りなのかな?


最近の失敗として、スポーツドリンク(粉末)のものを買ったのですが味が×。
1リットル×5袋で 200円弱だったのでお得!!
と思ったのですが僕的に味がダメでした。

味がよくて、懐にもやさしい飲み物ってなんだろう?
エネルギー補給もできて乾きも癒せる、
さらにコストパフォーマンスもってのは望みすぎ?

味は個人の好みがあるので、何とも言えないのでしょうけど、
皆さんなに入れてるのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

最近のお気に入りは サントリー ビタミンウォーター。
でもカロリーオフを謳っているのでエネルギー補給的にはちゃんと何か食べないと。

NEXT Entry
自転車通勤へのモチベーション
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
ジテツーでは
トッ○バリューの粉末を半分入れて、帰りに残りの半分を入れるパターンでやりくりしてます。各務原のイオンに行ったら3箱まとめ買いですね。
ゲ○キーのはダメダメでした・・・もしかして同じ失敗じゃないすか?
では、またお邪魔します。
Re: ジテツーでは
gitax40 様 コメントありがとうございます。

トッ○バリューの粉末を利用されているのですね。
職場は各務原なんですが、アピタ側なので帰りに寄るのはちょっとできないな~

今度イオンにいく機会があったら探してみます。

仰るとおり僕の失敗はゲ○キーのものです。
超巨大飲料メーカーのものと成分が一緒などと書いてあったのにだまされましたorz

成分は一緒なのかもしれませんが、僕的に味がだめでした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

