--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 07. 07  
本日の天気、曇り。年に1度しか会えない織姫・彦星 当地ではダメそうです。

天気予報では降水確率50%、通常40%以下で自転車通勤と決めていますが、
本日は降ってもたいした事がないとの予報なので、自転車通勤。

会社の休み時間を利用してこのエントリーを書いていますが、現在、外は雨
確かに降り方はごくわずかですけどね。

帰宅時にはやまないかな~~。


本日のお題 『自転車通勤へのモチベーション』

出勤時、稀に他の自転車で走っている人にに出会うことがあります。

Aさん:ピナレロに乗ってトゥクリップ使用している人
Bさん:Specializedにのって、サイクルジャージ・レーパン装備で走っている人
Cさん:MTB+ブロックタイヤの人
Dさん:KUOTAに乗って、格好もバッチリ決まっている人

この人たちがモチベーションにどのように関わっているかと言うと、

競争しています!!(競争していると思っているのは僕だけですけど・・・・)

Aさん。ノンビリ走っているののが見てわかるので、僕の圧勝!!
(僕は必死で走ってますから・・・)

Bさん。過去2度しか出会ったことがないのですが、自転車通勤始めたばかりの頃に
目一杯で走っている僕を軽快に抜いていった人です。

最近、2度目の遭遇を果たしましたが、先行していたBさんを発見した後、
距離を詰めていく事ができたので、最初の遭遇時のように抜かれると言うことは
なくなったと思いこんでいます。

Cさん。MTBでブロックタイヤなんですが速いです。
ロードに乗っている僕としてはMTB+ブロックタイヤには負けたくない!!
との一心でかろうじて勝利しているような状況。

Dさん。連敗続きですorz
たいがい僕が先行していて、気が付くと後ろに迫っています。

Dさんと一緒になるのは基本平坦で一カ所跨線橋の上り下りがある区間です。
この跨線橋の上り(緩い上り+距離も短い)で確実に抜かれますorz。

このDさんに抜かれないで跨線橋の上りをクリアする!!
と言うのがモチベーションにつながっています。

Dさん外見だと僕より先輩だと思われるのですが、軽やかに抜いていきます。
しかも、息も上がっていない様子で、さわやかに挨拶をしてくださいます。

僕も、息上がってないよ~~みたいに強がって挨拶を返しますが、
ばれてるだろうな~~(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

Bさんは結構必死に走っているようですが、他のロードの方たちは
余裕持って走ってる感じ・・・
競争!!などと思って必死になっているのは僕だけです。

NEXT Entry
ビンディングシューズ
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。