--. --. --  
2010. 07. 08  
今週末までは天気が持ちそうなので、どこか走りにいけそうなルートを探索中!!
その前に時間がとれるか調整しないと計画倒れになる可能性が大ですが・・・

本日のお題 『ビンディングシューズ』

僕の身長は 171cm 体重 62kg
身長は、ほぼ日本人の平均。体重は、標準体重より若干軽めです。

これをふまえて足の大きさ・・・・普通の靴は25cmを履いていますが、
余裕があります。

以前スキーブーツを買う時にお店で測定してもらったら、23cm。

電車に立って乗るのが苦手です、すぐにふらつきます(笑)

生まれつき踝が異常に出っ張っているため、
スキーブーツは踝でサイズを決めているためやっぱり25cmくらいのものを
はいています。

ビンディングシューズ。購入時に色々履いてみたところ 39。

ただし問題が・・・・

僕のシューズは、スペシャライズドの一番安い BG Elite Road Shoe です。

全部で3本のストラップで締めつけるもので、
つま先側から2本はマジックテープ3本目はラチェット機構
で締め付けるタイプです。

僕の足、甲の部分が普通ではないみたいで、
1本目の部分は低くきつく締め付けても足とシューズの間に空間ができます。

2本目の部分。マジックテープの部分、もうちょっと長ければいいのに~~
と思うようなところでしか止められません。

3本目の部分。2本目ほどではないですが、ちょっと短い?ってな感じです。

幅は特に窮屈に感じたりしていないので、甲の形が特殊?
こんな足の形に合う靴ってあるのかな?

今すぐに買い換える必要はないですが、
こんな足の形にあう靴を地道に探していかなければ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

足の小指をタンスの角に・・・・
というのをよく聞きますが、僕の場合踝があたることがあります・・・

NEXT Entry
ビンディングペダル その後 2
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
同じシューズです
ついでに言うと、サイコンはV2CでタイヤはエクステンザのRR2で同じです。
走り終えてベロクロをベリベリ剥がす時は毎回「開放~」って脳内でリフレインします。
こりゃいよいよ練習会せにゃいかんですな。ネタ作りお手伝いしましょうか?
Re: 同じシューズです
gitax40 様 コメントありがとうございます。

おお!シューズにサイコンにタイヤまで一緒とは!!
まさか自転車まで一緒なんて事は!?

スキーブーツの時は『生き返った~~』という感じですが、自転車の場合
そこまで締め上げていません。もっと締め上げないといけないのかな?

僕の周りに自転車やる人がいないので、練習会是非ともお願いします。
足を引っ張らないように鍛えなければ!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

