--. --. --  
2010. 07. 10  
本日のお題 『すね毛の処理』

ロードに乗っている人のブログなどを見ているとかなりの人がスネ毛を
処理しているようですね。

僕はしていません。

僕の場合、スネ毛処理よりも前にTシャツにジャージ姿という
服装面から整えないと!
という思いもあり処理するに至っていません。

処理をしていてジャージ姿じゃ様にならないでしょ?

ただし僕のスネ、右脚の一部分が自然と永久脱毛されています。

僕の趣味の一つにスキーがあるのですが、
1シーズン、スキー場でパトロール隊員として過ごした時、
普段履く靴がスキーブーツという生活をしていたらスキーブーツとあた
る部分が永久脱毛されました。

いまの滑りはどうだか知りませんが、僕がスキーに没頭していた頃は
『スネでブーツを押せ』とよく言われていました。

その結果として右脚のスネ永久脱毛されたようです。
左足がされていないのは、左足の使い方がイマイチできていない、
ブーツをしっかり押せていなかったためでしょう。

現在もスキーは趣味として年に5回ほどいきますが、
左足への加重が理想通りできません。

自転車でも同様で、片足ペダリングをすると右はスムースに回せるけど、
左足はイマイチです。

左足もスムースに回せるようになり、
さらにサイクルジャージ・レーサーパンツなども手に入れた曉には
スネ毛処理かな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

スネ毛の処理とかジャージとか格好よりも走りを磨けって・・・
ハイ、その通りでございますorz

NEXT Entry
夏休みの宿題
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

