--. --. --  
2010. 07. 16  
ようやく天気が良くなるみたいです。連休は予報通り晴れてくれるといいな!

本日のお題 『坂を登ろう!!』

昨日、走りに行く!!と決意表明をしましたが、それに続き坂を登るぞ!!と
いうのをここに表明しておきます。

僕が自転車を乗り始めたのが去年の6月から、メインの使用用途は通勤です。

通勤以外で最初に走りに行ったとあるダム。自宅から約20kmの距離でした。

ダムにたどりつくまではダラダラと坂を登って行き、最後の最後12%だったかな?
の坂が短いのですが、ひかえています。

一番最初に行ったときは、その坂にたどりつく前にヘロヘロになっていたので、
最後の坂で12%の標識をみた瞬間に気持ちが折れ、自転車を押して登りました。
自転車に乗り始め1ヶ月位のときです。

その1ヶ月後、リベンジ!!

その時は登りきることができましたが、最後は歩くよりも遅いような速度。
意地だけで登ったようなものです。

今までの2回は、その坂が最終目標でしたが、今回はその坂をクリアするのが
前提で、その坂からさらに坂を登って、距離も伸ばそうと計画。

無謀かもしれません(汗)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

12%の坂なんてなんて事ない!!って言えるようになってみたい!!

NEXT Entry
坂を登ろう!! 結果編
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
No title
宣言して「退路」を断ちましたな。
その心意気、潔し!(私は決してしません、言い訳を考えてから黙って挑戦します)
ユックリでもペダルを回せば必ず目的は達成されます。
Re:たーやん様
コメントありがとうございます。

はい、仰るとおりブログにて全世界?へ宣言して逃げれないようにしてみました。

心が弱いので、こうしておかないと『やーめた!』と簡単に逃げちゃいそうですから。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

