--. --. --  
2010. 07. 20  
連休中、スカッと晴れました今日も晴れて酷暑となっています。

さて、連休前に坂に上ると宣言してむかえた連休中日。
行って来ました。

ダラダラと長くならないように結果からスパッと書くと、半分成功、半分挫折。

ルートはこちら


当初の目的であった、自転車乗り始めに挫折を味わった12%の坂はさほど苦し
まずにクリア。

その後も淡々と坂を登り距離を稼いで行きました。
酷道として全国的にも有名な 418号線のバイパスを通り、ひじょ~~に高い
新旅足橋にて谷底を眺めながら淡々と登りバイパス終点まで。

この時点ではまだまだ余裕でした。

12%の坂を自分的に気分良く登りきれたので調子にのってさらに進みます。

調子に乗った時のオプションとして考えていたもう一つの峠へと向かいます。

その峠の名は 蛭川峠 

調子に乗ってました・・・・・勢いをもって当たってみたものの
あっさり砕けましたorz

数回のつづら折りを喘ぎながらクリアしていった先に見えたのは、さらなる坂・・

ハイ!足つきました!!
現状、僕の限界でした。

このままUターンして帰ろうかとも思いましたが、次くる時のために上まで行こう
と決心し数百m押して歩き、坂が緩くなったところで再び乗車。

クマに注意の看板にビビリながら峠を越えました。

峠を越えて下りだ~~と喜べるかと思ったら・・・・・

上ってきた側よりも強烈な下り。怖かったです。
道は狭いし下手に(いや、下手なんですけど) ブレーキをかけると簡単に前転できるような
下りでした。

家に帰り蛭川峠に関して調べてみると。

みなさん上って行くんですね・・・・しかも、より急な側(僕が下った方向から)
から上られるのですね・・・・

まだまだ未熟でした・・・・

最後にその日の走行データ。
走行距離 113.78km(自己最高)
平均速度   22.1Km/h
走行時間   5h09m(実走行時間)
       6h15m(休憩含む時間)
獲得標高 1694m(ルートラボによる)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

まだまだ修行が足りませんでした・・・・
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
坂を登ろう!! 結果編2
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

