--. --. --  
2010. 07. 23  
もう勘弁してくださいってなくらいの暑さです。
昨日の最高気温、東海3県でベストテン独占。今日も独占とは行かないまでも
知った地名がランクインしてます・・・・

まっ、今日もわけあって車通勤なんですが・・・・

坂を登ろうで挫折しましたが、これを教訓にどうしたら坂を上れるかを考えて
みたい。

単純に考えて、ペダリングスキルのアップ。筋力のアップで坂は上れるように
なるのだろうけど、どうやったらこの二つがアップできるか。

ペダリング、何がいいのか永遠にわかりそうにない。

結局のところペダリングって 十人十色 なんじゃないの?
と最近思ってます。

その人の筋力だとか、乗車姿勢だとか微妙にちがうのだからペダリングもその人に
あう方法が自転車に乗る人の数だけあるようなきがする。

なので、ペダリングは永遠に試行錯誤が続くと思えるため、簡単にスキルアップは
できない。

となると、筋力アップ!!

だからといって高校時代の運動部みたいなトレーニング漬けの日々を送れる訳も
ない。

そこで、家の近くで一番急な坂を探そう!!
そこを繰り返し登ろう!!と頑張って見ることに決定!!

ただし、距離が長くないので長い急坂に対応できるかが問題として残るが、
何もしないよりはいいだろう!!

幸い我が家の近くに距離はないがかなり急に見える坂がある。
自転車通勤の帰りにこの坂を登るようにしてみよう!!

ちょっとだけ遠回りになっちゃうけど。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

自信を付けて蛭川峠へリベンジだ!!

NEXT Entry
日曜日の行動
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
それと
呼吸も結構大事なんですよねぇ。
どうしても「ハァハァ、ゼェゼェ」となるんですがリズミカルにすると結構登れちゃったりします。
(2回勢いよく吐いて、1回吸う。とか)

しかし、明らかに「坂バカ」になりつつありますねぇ、遠回りしても坂を目指すなんて。
Re: たーやん様
コメントありがとうございます。

なるほど!呼吸ですか!!
考えた事なかったですね。今度試してみます。

坂バカ・・・登れなかったのが悔しいので。
遠回りといってもほんとにちょっとだけの遠回りですから。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

