--. --. --  
2010. 07. 26  
毎度書き出しが同じになってしまいますが、暑いです
もう勘弁してください。

これを書いている時点で、本日の最高気温ランキングベスト5 岐阜県で独占。

そんななか、昨日の日曜日行って来ました!
以前書いた夏休みの宿題、第1弾。

昼前に自宅を出発、帰宅が15時という一番暑い時間帯に・・・・・・

まずは、子供の通う小学校。自宅から1.6km。
まだまだ子供も元気いっぱい!!

次は、駅。
ここで、駅員さんに質問をする予定でしたが、次から次へと切符を買うお客
さんが来て、駅員さんはその対応に手一杯。
質問は無しで次の目的地へ。

次の目的地は図書館。
中で休憩していきたくなるほど涼しい!!

ここで、司書さんへ質問。
自分の身分を明らかにし、何のために来ているのかを話し、質問してもいいか
了解を取る。

ママと一緒に考えた言葉を一生懸命話してました。

その後、郵便局へ。
郵便局はサラッと通過して消防署へ。

図書館と同じように質問。最初若い隊員さんが対応してくれました。
その隊員さんから一通り話を聞いて、消防車の写真を撮る許可をもらい写真を
撮りに行こうとしたところ、別の隊員さんがさらに声をかけてくれました。

そしてそして、消防署の中を案内してくれたり、救急車に乗せてもらったり
作業車・はしご車・ポンプ車等々、詳しく説明してくれたり。

子供に出動時に着る消防服(紺色のものでした)を着させてくれたり、
酸素ボンベを背負わせて頂いたりと懇切丁寧に色々教えて頂きました。

子供も喜んでいましたが、僕も興味津々で楽しかったです。

対応くださった隊員の方、本当にありがとうございました。

その後、まわる予定の場所もあったのですが、さすがに暑くて
子供も疲れが見えて来たので撤収!!

家までの途中、コンビニの駐車場で昼食。
子供は買い物のお勉強も。

ママにもらった千円で、自分の好きなものを買ってました。

さらに家に帰る途中、アイスを購入。

さすがにバテバテになっていましたが、消防署での体験が嬉しかったようで
ママに自慢話を一杯していました。

子供と一緒にノンビリ走り、いろんなところに行っていろんな経験をするのは
すごく僕としても楽しいのですが、暑さだけは何とかならないだろうか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

今週末も続きで、子供とお出かけ!!

NEXT Entry
どこ見て走る?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

