--. --. --  
2010. 07. 27  
え~~っと、暑いです!!

雨が10日間ほど降っていません。最後に雨が降ったのは16日。
それ以降、夕立もありません。

夕立が程良くあって、アスファルトなどが程良く冷やされ夜はそれなりに気温が
下がるといいのですが、そう上手くはいかないみたいです・・・・・

本日のお題 『どこ見て走る?』

あっ、安全確認が第一ですから周囲の交通を見てたりとか、信号や交差点などと
いった事じゃなくって、どこを見ているかってお話。

余裕がある時。通常時。
結構前方を見ている気がします。
前方一点ではなく、前の方をぼや~っと見ているかんじですかね。
景色の綺麗なところなら、景色を眺めながらはしっていますね。


余裕のない時。・・・・・坂をヒィヒィ ゼィゼィいいながら登っている時。
まわりなんか見ていません。前輪のすぐ前あたりを見ている気がします。
かといって、先を見るとまだまだ続く坂道に気力が萎えるし・・・・

坂道を上る時ってどこ見て走るといいのかな?

そんなことを考えながら今日の帰り、坂道を上ってみよう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

まだ会社で仕事中?です。こんな事考えながら仕事してます。
NEXT Entry
ケイデンス 90 ?
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

