--. --. --  
2010. 07. 29  
本日、何日ぶりかの雨です。
よって車で通勤。

先日から色々書いてきた坂道にかんして。
帰宅ルートをちょっとだけ変更して、長く坂道を上るようにしてみた。

距離的に1.2km 平均勾配 3%(ルートラボ調べ)???
3%しかないじゃん!!

ということで再度帰宅ルートを選定し直し。

見つけましたよ!!
さほど遠回りにならずに僕にとっては激坂 平均勾配 12.1%
昨日の帰り早速行ってみました。

激坂の入り口にたどり着く前にも坂。
まっ、この坂は昨日と同様に 50×17で登れました。
今日調べてみると 6%強 の坂。距離もさほどないし。

そこからゆる~く下って右折。
坂の入り口です。

最初は同じギアで両脚同時に踏みと引きを意識して登っていきます。

しばらく登ると急激に坂がきびしくなります。
その斜面の変わるポイントから頂上までで勾配を調べると 15.9%

暗くて標識などがあったのかはわかりませんが、標識でみたら心が折れて
いたでしょう。

フロントインナーにして踏み・引きを同時に行うことを意識しながら頑張って
みますがキツイ!!

へなちょこダンシングも取り入れながらゆるゆる進みます。
ギアを軽くなる方向へ徐々にシフトダウン。気がつけばファイナルロー。

シッティングでファイナルロー。へなちょこダンシングの時に2枚ほどシフトアップ。
なんどか、この作業を繰り返し頂上到達!!

なんとか足つき無しでクリアできました!!
自転車通勤の帰りにこの坂を取り入れれば、蛭川峠もクリアできるか?

舗装も悪くないし、道幅も問題なし。いい坂道を見つけました!!

おどろきなのは、この坂の頂上に中学校があるということ。
当地は田舎なので、中学ともなると自転車通学する子がいるのは当たり前!

中学生でしかもママチャリであの坂を登ってくる強者がいるんだろうな~~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

帰り道この坂を登れば蛭川峠も怖くない!!ってなれるだろうか?

NEXT Entry
まだまだ軟弱ものです・・・
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

