--. --. --  
2010. 07. 30  
昨日の雨で道路は濡れていましたが元気に自転車通勤。
一昨日の坂を登って帰った影響か脚が重たい。

ペダルも惰性で回している。
モチベーションも上がらない。

などと思いながら走って、会社まで残り少しになって信号に引っかかる。
この信号に引っかかると2~300m先ある信号にも必ず引っかかる。

この先しばらく直線があり、河岸段丘を一段登るために短いが結構な坂がある。
その坂の方をボーっと眺めていた。

すると次の信号を勢いよく曲がって、坂の方向にいい勢いで走っていくMTB
登場!!

以前にも書いたMTBながら速い人だ!!

信号が青になり僕も走り出したが、やっぱり次の信号で引っかかった。

その間もMTBは先へと進んでいく。

信号が青になり猛ダッシュ!!
何を思ったかMTBに追いつこうとスイッチが入った!!

MTBは坂を登りきってしまい姿が見えなくなった。
必死で坂を登りきり前方をみると、さっきより距離が縮まっている!!

さらに頑張って徐々に距離が縮まるものの結局は追いつけずにそれぞれ別の道へ。

会社に着いてタイムをみると平均タイムよりも若干速いタイムにて到着。

脚が重いとかいっていたのにやればできるじゃん!!

でも、MTBの人がいなかったらここまで自分を追い込めなかった事に反省。

脚が重いだとかそういう時に先行者などがいなくてもがんばれるように修行します。

そういう日々のがんばりが坂道でも生きると信じて!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

出社時にこんな事やってるから会社に着いた時には汗だくです・・・・・
朝からなにやってんだか・・・・・楽しいですけどね!

NEXT Entry
サドルを下げてみた
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
もっと軟弱者の
私は、抜かれても「速いなぁ、頑張ってるなぁ」で終わってしまいます。

どうか「悟り」を開いてると思ってください。
Re:たーやん様
コメントありがとうございます。

僕はたーやん様ほどのキャリアがありませんから。
自転車乗り始めてようやく1年を超えた若造です。

たーやん様のように悟りを開く境地に達するためには、こういった無駄な
あがきなどをこれからたくさんこなさないと無理でしょう(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

