--. --. --  
2010. 07. 31  
今日は夏休みの宿題 第2弾の予定。
先日の失敗・・・暑い時間帯に走った反省から、今日は昼には帰ってくる予定。

本日のお題は、『サドルを下げてみた』
高さの事ではなく、水平から前下がりにしてみた。

サドルが水平の状態で乗っていると、右のお尻と左のお尻 さらに 股の真下??
股下をはかる部分というとわかりやすいかな?
の3点が当たっている。

普段の通勤では何ともないが、先日 100km超えをした時に、この股の真下
部分が気になった。

痛いというわけではないのだが、ジャージとサドルとで擦れている感じ。

そこで、サドルの前を下げると擦れづらくなるのでは?
と思って下げてみた。

パッと乗った感じでいい感じ!!左右のお尻2点しか当たっていない。
ペダルを回していても水平の時は擦れる感じがあった部分がなんともない。

通勤という短い距離だけでの感想だが、非常にいい感じである。

しばらくはこの状態で乗ってみて様子を見てみよう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

サドルを変えてみたい気もあるけど、その前にレーパンなりを買うのが先か?
NEXT Entry
土曜日の出来事
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
余計なお世話かもしれませんが
サドルは水平が基本です、前下がりにするとお尻が段々前の方へ移動してきて最後はサドルからお尻がスッテンコロリン(まぁここまでは行きませんが)
サドルにガッチリお尻を乗せてペダリングゥ~。
いっそ、サドルの形状を変えてみるのも一つの手かも?あと、サドルの高さも(少し高いのかもしれません)

いろいろトライしてみてください。
悩むのも一つの楽しみです。
No title
レーパン無しで100kmオーバーなら
サドルは合ってるんじゃないでしょうか
レーパンならセンチュリー~200kmオーバーまで行けるんじゃないですか?
私の場合は本当に極極わずかに前上がりです
ちなみにサドルはアリオネでレーパン無しでは100kmが限界です
Re:たーやん様
コメントありがとうございます。

水平が基本というのはわきまえています。その上でちょっと前下がりにしたほうが
僕の今の乗り方だと具合がいいようです。

と言ってもまだその状態で一度に長い距離を走っていないので、正直あっているか
まだわかりませんが。

>お尻がスッテンコロリン

とならないように気をつけます。

>サドルの高さも(少し高いのかもしれません)

このあたりもいろいろ様子をみてコロコロ変えていますので、何が良いのか?

>悩むのも一つの楽しみです。

はい、楽しんでます。

これからも、いろいろアドバイスをお願いします。
Re: あるふぁ 様
コメントありがとうございます。
以前、ビンディングの時にコメントくださったあるふぁ 様でしたら
お久しぶりです。

センチュリー~200kmオーバーはお尻の問題よりエンジンの側に問題が
ありそうです・・・・・

現在のエンジン 最高 110kmほどしか走ったことないですから。

サドルは合っているのだと思いたいです。サドル探しの旅などに出てしまう
ほどの経済的余裕がありませんから(汗)

サドルを変える前にレーパン。それでもだめならサドルというのが
本筋でしょうかね?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

