--. --. --  
2010. 08. 01  
晴れは晴れですが、ちょっと前の晴れと違って多少気温が低いかったり
雲で一時的に日差しが遮られるので多少は過ごしやすい晴れ。

と言っても暑いことに大差はないのですけどね。

さて、昨日の土曜日、小学1年生の娘と夏休みの宿題、第2弾に出かけて
きました。

以下はその時の様子です。

2010_07_31_001

出発直後、坂道を軽快に下っていきます。
水色が大好きで、ヘルメット、リュック、自転車も水色ならランドセルも水色です。

この後、市内にある運動場・図書館・小学校・ダムをまわりました。

小学校からダムへ向かう時に僕が道を間違えちょっと遠回りとなってしまいましたが
文句も言わず一生懸命走ってました。
2010_07_31_002


ダムの脇に下っていける道を発見し、下れるところまで下ったら行き止まり。
その後、下ってきた道を上り返す時の、彼女渾身のダンシング!!

パパより上手です。グイグイ上ります。
2010_07_31_003


ちょっと疲れたので押してみる。小さい体で大きい自転車をがんばって押します。
2010_07_31_004


大通りをくぐる地下歩道です。ちゃんと自転車から降りて押していきます。
2010_07_31_005


上りだってパパの力を借りずに自分でがんばります!!

上りきったところで小休止。次の目的地へと向かいます。

次の目的地は文化会館、幼稚園の時に発表会をやったところです。
そこのエントランスでお菓子を食べたり、ジュースを飲んでちょっと長めの休憩。

今日最後の目的地、警察署へ向かいます。

警察署の表で写真を撮ったりしていると、中から警察官が出てきてくれていろいろ
教えてくれました。

わざわざ制帽までかぶってきてくれて記念写真。子供の考えてきた質問にも
答えてくれて、さらにパトカーに乗せてもらいました。

極めつけは、手錠をかけてもらって記念写真

2010_07_31_006

顔全部をおみせできませんが、口元から彼女の笑顔を想像してください。

帰りに家の近くのコンビニでアイス・ジュースで休憩。
最後の上りに備えます。

この上り、新しい自転車になってからは足つかずに上れなくなってしまいましたが
今回はシッティング・ダンシングを交互に取り入れながら上りきりました!!

本人も大満足の一日だったみたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

さてさて第3弾はどこに行こうか考えなくっちゃ!!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
坂を登ろう!! 反省編 2
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
小学1年生ですか
可愛い盛りですねぇ。
写真にも「可愛くてしょうがない」って雰囲気が出てます。
我が娘もこの頃に戻らないかなぁ、まだまだ親を信じきってる頃に。
今じゃぁ、生意気な口を利いてかわいくねぇ!
No title
いいですね~。
大人も楽しめそうな宿題ですね。
僕も一緒に付いていきたいです(笑)
Re: たーやん様
コメントありがとうございます。

> 可愛い盛りですねぇ。

我が家の嫁さん的には乳児期がいいといっていましたが、僕的には
今くらいのコミュニケーションがとれ、一緒に出かけられたりする時期がいいですね。

> 写真にも「可愛くてしょうがない」って雰囲気が出てます。

まだ『パパだっこ』などと言ってきたりしますから~。可愛いです!!
ただ、自転車で汗だくになって帰った時など『パパ臭い~』とも言われますが・・・

> 我が娘もこの頃に戻らないかなぁ、まだまだ親を信じきってる頃に。
> 今じゃぁ、生意気な口を利いてかわいくねぇ!

嫌でもそういう時期も来るでしょうから、今を目一杯楽しんでおきます。
まだ、この子のしたにも年少さんがいますから、しばらく楽しめるかな?
Re: つじ様
コメントありがとうございます。

> いいですね~。
> 大人も楽しめそうな宿題ですね。

はい!前回の消防署といい、今回の警察署も僕自身も楽しかったです!!

> 僕も一緒に付いていきたいです(笑)

お断りさせて頂きます。娘との貴重なデートですから(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

