--. --. --  
2010. 04. 26  
今日も元気に自転車通勤。朝は適度に冷えていて、走りはじめは寒いですが、
暑くなりすぎずいい季節です。

さて、長々 8まできてしまいました購入への道も今日で完結?
スコット・インターマックス・ジオスの三台をシゲシゲと眺め、
どれがいいか悩みました。

最初に消えたのが、ジオス・・・
ジオスブルーですか?僕の好みではなかったので、×。

よって、スコット vs インターマックス。

ひじょーに悩みました。そこで、再度、店員さんにいろいろ話を聞いてみると。

スコットは、フレーム(フレームセット)が多少同価格帯では良い物を使っている
とのこと。

S45はフォークにカーボンを使用しているとのこと。
で、値段を下げるためブレーキなどは、他のメーカーとなっている。

インターマックスはティアグラで基本的には統一(どこまでを持って統一かは・・・・)

この先、あるかわからない自分のステップアップ時を想像した時に、
フレームから変える事があるのか?

コンポを変える事があるのが焦点になってきました。

そこで、悩むことしばし・・・・・
再度、2台をシゲシゲと眺め、わざと気に入らない点を探します。
と、インターマックスのトップチューブについているロゴが個人的に・・・・
いや、スコットのロゴもどうかとは思うのだけど、ついている場所の問題で、
スコットに気が傾きだし・・・・

そうなると、一気にスコットへと気持ちが流れて行き、再び店員さんを呼び、
SPEEDSTER S45 CD に決定!!

サイズがないとの事だったので、その日はメーカーに確認して頂き、
約1週間後の納車と相成りました。

子供と大冒険に出たことがきっかけで、自転車欲しい症候群になり、
この日まで2週間。

今思えば、もっとじっくり調べて、じっくり検討した方が良かったかも・・・・と
思わなくもないですが、それはそれ。

通勤である程度のった今だから思うことなので、その時何を考えても無理だったで
しょう。

現在、不満がないわけではないが、十分満足しています。

これにて、購入への道は完結。
次回は、小物編?もしくは、実際に乗った上での感想編かな?

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
NEXT Entry
このままでは乗れない!
NEW Topics
久しぶりに乗ってみた!
自転車通勤の危機!
間違い探し 2
心拍計 大英帝国と交渉
Edge500 の心拍計 その後
Edge500 の心拍計が・・・・故障?
ガーミン Edge500 取説? 初期設定 その1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキー小僧

Author:スキー小僧

自転車通勤を始めて1年弱
のサラリーマン。
いまだにフイルムカメラを
好んで使う変わり者。
冬は、スキー場に出没。
30代後半、2児のパパ。

ジョグノート
全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

